複数ビジネスを持つ時に「軸」が無いのは最悪!軸って言うのは・・・

シェアする

koma

スポンサーリンク

仕事の軸を分からずにビジネスを複数やるのは危険です・・・仕事の軸って何でしょう?

小野が主催する明日の実務経営意匠研究会(アスケン)ではコレを会員さんに一番感じてもらいたいと思っています。いいですか?「感じる」んです!

では「軸」って何でしょうか?

少し質問形式でやってみましょう!

「あなたの本業は稼げていますか?」・・経営でも従業員でもかまいません!

「あなたの本業はいつまで稼げますか?」・・経営でも従業員でもかまいません!

「あなたの本業は月間何時間程度働きますか?」・・経営でも従業員でもかまいません!

これが「軸」です!

今の質問は本業の話ですが簡単に言えば「可能性」です。

あなたに本業の軸は未来に繋がっていますか?

もし不安を感じたら副業を探すのが賢明です。勿論本業はおろそかにしないでやってみて下さい。その時に大事なのは「副業」の軸なんです。この軸を自分で体感出来たら、もしかしたらその副業は本業よりも稼ぐ可能性があるんです。

ただし、日本人の多くは本業一本ですし、ほかのビジネスなんてさっぱり分からないぐらいに本業に労力を費やしています。ただ小野のように様々な経営体を側面から見る仕事をしていると分かるんです。

『その人にとってその軸は細い』って事がです!

ただし、小野が「この軸いいよ」ってものでもないんです!どんな良い軸でも個々にやれるかやれないかは違うので・・・

なのでアスケンの懇親会や仲良くなった方はメール等で情報交換しながら「良い軸」が粛々と会員さんは見つかり始めていると感じています。

ただ中には絶対に一本って方がいますが時期に気がついてくるはずです。心配なのはもう今の本業は確実に軸が細いのに若しくはないと判断しているのに「明日への一歩」が踏み出せない人!

こんな人は是非アスケンに参加してくれればと思います。

おのぶろぐのファンの方は気がついていると思いますが・・・

小野は時折「げん玉」載せています!

これおそらく出来ない人はいないんです。毎日少しいじっているだけでも数千円は絶対に入ってきます。ただ多い人は何百万円も月にこれだけで稼いでいます。

分かりますか?「軸」です。

軸ありますよね!ただ人間は「自分は違う、こんなに稼げない」って最初に決める動物なんです(笑)

おそらく月に何百万円も稼ぐ人も最初はそうだったと思います・・・でもやっていくうち「軸」を感じたのかも知れません。なので無料なのでやって欲しいです。

ただ、こんな事も出来ないのなら・・・軸のあるビジネスにトライなんて出来ないし、時間ばかり経って行きます!

小野は「軸」は分かるのですが、その中に気合入れてやりたいモノがないんです(汗)

そんな小野でも「げん玉」ぐらいはやっています!

専門分野になりますが現在は軸の細いビジネスは多くありますが・・・経営意匠を組みなおせば再生する可能性は歴史が教えてくれます。軸も大事ですが「実施」も大事です。

あなたは昨日豊かになる為に何かしましたか?

あなたは今日豊かになる為に何かしますか?

毎日の同じ繰り返しがあるのなら確実に「豊か」は分かりませんが・・・収入は減って行きます!


Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd