新しい気づき・・・最近楽しい事無くなったな?と思ったら是非トライしてみて下さい!

シェアする

mema

スポンサーリンク

皆さん!こんな事を感じたことありますか?

「最近!楽しいって事が減ったな?」

どうですか?

小野は社会人になってから40歳頃まで「仕事だけを深堀りする人生」な感じがして、40歳ごろから「なんか楽しめていない自分」を発見したんです。小野は若い頃から前職で管理職をやったり、「教育」なんて事をして来たし、弊社リトルライオンを創業してからも「コンサルティング」をして来た中で・・・つまりは「自分の知識の切り売り」だったのでひとつだけ足りなかった事がどうしてもあったんです!

勘の良い方はお分かりの通り・・・そうなんです!

「新しい事にチャレンジする自分」

がいないんです。つまりは「知識の補充」「経験の補充」では人間は成長出来ない事を思い知ったんです。

人間が成長するって概念は難しいですが「新しい事が出来るようになる」だと小野は思っています。子供を見ていると物凄く感じます。

なら、「小野さん?知識の補充、経験の補充が出来るなら成長しているのでは?」

って言う方もいるかも知れませんが、「その事によって、新しい事が出来るようになったって言う体感は得られない」のです。

小野は前職の上司であった、現小川賢太郎氏(株ゼンショー社長)に

「未知の分野に挑戦する事を忘れたら後悔するよ!」

って言われていました。

結局、守っていたら「楽しめない」んです。それは仕事でもプライベートでも同じなんです。

小野和彦も今年で49歳になりますが、相当に仕事、プライベートでチャレンジし始めました!

結論から言えば・・・同じ所をぐるぐる回る事を辞めました!

なんて言うんでしょう・・・少し考えてみたんです。

『本当はやりたい事、無かったっけ!』

少し時間かけて考えてみました!

絶対に人間ならあるんです。でも毎日の暮らしの中でこんな事が磨耗して行くんです!

良くゼンショー時代、笑い話で同僚達と・・・「枯れたらお仕舞いだよね!」なんて言っていましたが・・・

だから・・・「トライ」

ほしい物・・・それは見えるものか見えないものか分かりませんがコレがないと行動できるはずがないのです。だから沢山欲しい物をみつけて実施してゲットして下さい。

ただし・・・

自分の範疇だけで質問する人は絶対に「豊か」になりません。そんな人は「ノウハウ依存症」になって不毛な人生をおくるのは誰でも分かります。そんな事もあって最近「楽しい」って分かってきました!

『欲しいものを見つけて実施して・・・あっ得れた!』

このことを言葉にするとチェーンストア用語の「教養」って言う言葉に似ています!

教養=未知の分野に挑戦する能力のこと

同じところグルグル回るのだけはやめたほうがいいですよ!


Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd