新しい気づき・・・最近楽しい事無くなったな?と思ったら是非トライしてみて下さい!

シェアする

mema

皆さん!こんな事を感じたことありますか?

「最近!楽しいって事が減ったな?」

どうですか?

小野は社会人になってから40歳頃まで「仕事だけを深堀りする人生」な感じがして、40歳ごろから「なんか楽しめていない自分」を発見したんです。小野は若い頃から前職で管理職をやったり、「教育」なんて事をして来たし、弊社リトルライオンを創業してからも「コンサルティング」をして来た中で・・・つまりは「自分の知識の切り売り」だったのでひとつだけ足りなかった事がどうしてもあったんです!

勘の良い方はお分かりの通り・・・そうなんです!

「新しい事にチャレンジする自分」

がいないんです。つまりは「知識の補充」「経験の補充」では人間は成長出来ない事を思い知ったんです。

人間が成長するって概念は難しいですが「新しい事が出来るようになる」だと小野は思っています。子供を見ていると物凄く感じます。

なら、「小野さん?知識の補充、経験の補充が出来るなら成長しているのでは?」

って言う方もいるかも知れませんが、「その事によって、新しい事が出来るようになったって言う体感は得られない」のです。

小野は前職の上司であった、現小川賢太郎氏(株ゼンショー社長)に

「未知の分野に挑戦する事を忘れたら後悔するよ!」

って言われていました。

結局、守っていたら「楽しめない」んです。それは仕事でもプライベートでも同じなんです。

小野和彦も今年で49歳になりますが、相当に仕事、プライベートでチャレンジし始めました!

結論から言えば・・・同じ所をぐるぐる回る事を辞めました!

なんて言うんでしょう・・・少し考えてみたんです。

『本当はやりたい事、無かったっけ!』

少し時間かけて考えてみました!

絶対に人間ならあるんです。でも毎日の暮らしの中でこんな事が磨耗して行くんです!

良くゼンショー時代、笑い話で同僚達と・・・「枯れたらお仕舞いだよね!」なんて言っていましたが・・・

だから・・・「トライ」

ほしい物・・・それは見えるものか見えないものか分かりませんがコレがないと行動できるはずがないのです。だから沢山欲しい物をみつけて実施してゲットして下さい。

ただし・・・

自分の範疇だけで質問する人は絶対に「豊か」になりません。そんな人は「ノウハウ依存症」になって不毛な人生をおくるのは誰でも分かります。そんな事もあって最近「楽しい」って分かってきました!

『欲しいものを見つけて実施して・・・あっ得れた!』

このことを言葉にするとチェーンストア用語の「教養」って言う言葉に似ています!

教養=未知の分野に挑戦する能力のこと

同じところグルグル回るのだけはやめたほうがいいですよ!


このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう