客数を増やせる人って絶対にこんな事をしているんです!・・・ストコン

シェアする

to

スポンサーリンク

『実は小野!22歳から小川賢太郎社長から言われてずっとやっています!』

小野と一緒にコレをやりたくで呼ぶ方もいます!

・家族で食事に行っても

・友人と食事に行っても

・クライアントさんと食事に行っても

・ひとりで食事に行っても

『ストアコンパリゾン(店舗見学)をやってしまいます!』

飲食店に関わる人は結構知っているワードだと思います。略して「ストコン」なんて言う人もいます。しかし・・・やるのであれば「意味あるストコン」を行って頂きたいものです。

小野も気が向けばクライアントさんを連れてレクチャーしながらストコンやる事も意外に多くあります。

本音を言えばこれをやっていなければ今の仕事は出来ないと思います。

なぜならば「いろんな店舗に行ってあら捜し」をしているのではなく、「どうしたら客数が増えるか?利益構築出来るか?」をシュミレーションしながらストコンしているからなのです。

ストコンを未熟な人や偉そうな人は「あら捜し」します。「ダメだね!こことこことここ!」みたいな感じです。ではその後「どうやって自店を良くしますか?」「客数を増やす手本になりますか?」賢明な方はもうお分かりの通り、プロのコンパリゾンする人は「店舗の良いところ見れる」のです。

良い点が見つけられないと言う事は・・・自店での参考にならない!

また、出来れば「評判の店舗」「売れている店舗」に行って下さい。そして、その店舗が「売れている要因」を見れるような技術がつけば、自店に組み込んだり、店舗従業員に指導したり出来るのです。

小野のところになぜ超大手の飲食企業から依頼があるのかは、野球で言えば「素振り」をずっとやっているからなんです。

またクライアントさんにも「完全に言い切れる内容」になるんです。

ただし、うちの家族からは、小野と一緒に食事に行きたくないって言われてしまっています。(笑)

「視察?」違いますよ!やって意味あるのは「ストアコンパリゾン」です。これ出来ない「飲食店のコンサルタント」は仕事なくなるんで気をつけましょう!飲食店に関わる方は継続して働いて行くのなら、将来に新規開業を考えているなら是非身につけて欲しい技術です。

もう10000店は超えているんだろうな?

最後に特別にこれ知っておきましょう!

「顧客が店に持っている要求水準」<「店が顧客に表現している現状」

これは客数伸びるんです。ただし・・・

「顧客が店に持っている要求水準」=「店が顧客に表現している現状+(悪かった点+改善が必要な点)」

だいたい、多くの飲食店は後者・・・ここの目線をつくれるとストコンも一人前ですね!


Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd