仕事やるにも身体が健康じゃないとダメ!ちょっと意外な身体に良い「お酒」見つけちゃいました!お酒好きに朗報!

シェアする

マッコリ

『飲食の経営サポートやっているんで少しは詳しいです(笑)今日は「お酒」紹介します!』

『このお酒結構美容に良いって言う事で女性に好まれていますが・・・実は素敵な効能あるんです!』


『本日紹介するのは韓国のお酒の「マッコリ」です。好き嫌いはあるかも知れませんが小野は結構飲んでいます!』

このマッコリは結構いろんなメーカーやお店のものを飲みましたが全然味が違うのでいろんなマッコリを試してみては如何でしょうか?

その中で・・「コレ!いける!」と言うものが見つかったら最高だと思います。

また、いろんなもので割ってカクテルとして飲むのも美味しいようです。

詳しくは・・・http://matome.naver.jp/odai/2133905091738312001

実はこのマッコリ・・・ファルネソールって言う物質が入っています。

ビールやワインの10から25倍も入っているんです。

このファルネソールって言う物質は「抗がん」や「抗腫瘍」の効果があるんです。

マッコリを飲んだ事のある人なら分かると思いますが「白く混濁して溜まっている所」にこのファルネソールがあるんです。

なのでちゃんと振って飲みましょう!

では、どのくらいで効果があるかと言えば・・・一週間に2日程度、1日3から4はい程度でオッケーです。

また、嬉しいのは「たんぱく質」や「ビタミン類」が豊富なんです。

日本の企業もこんなに良いならうちもつくるかって事で・・・

結構な数の「和マッコリ」発売されています!

http://matome.naver.jp/odai/2133475331384924901

ただ、個人的にお酒ってダイエット中に飲んで良いお酒とダメなお酒あるの知っているんで・・・

少し紹介しておきます!

【凄い太る】
・ビール
・梅酒
・ゆず酒
・カクテル
・日本酒

【ちょっと太る】
・ビール(糖質OFF)
・サワー
・ワイン
・マッコリ

【太りにくい】
・焼酎
・泡盛
・ウーロンハイ
・緑茶ハイ
・ウイスキー
・ハイボール

こんな感じです!

なのでマッコリは身体には良いですが飲みすぎはちょっと太ります(笑)

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう