アスケンRIDE ヤビツ峠 2014.08.17  ゴリがアスケンロードバイク研究部会部長に!

シェアする

996142_653718388051844_1260215559572493420_n

アスケンって「明日の実務経営意匠研究会」って言うビジネスを勉強する研究会なんです。そこになぜロードバイクの研究部会なんてあるのだろうって思う人いると思うんですが非常に大事な研究部会なんです。

いろんな意味で設けたのですが物凄く簡単に言えば「体力づくり」なんです。

小野もいろんな方のビジネスサポートするんですが・・・30歳過ぎたら絶対に頭に入れるべきなんです。「体力」って言うワードをです。

いくら仕事を頑張りたくても体力がないと・・・「継続力」「忍耐力」「集中力」「発想力」なんて言う物凄く大切なものを失います。

体力づくりしながら綺麗な景観をみて頑張りを分かち合い、最高だと思うんです。

後、その人間の性質分かるんでビジネス力アップする際のアドバイスをバシーーーーンって出来ます。

そんな中でのヤビツ峠トライ始まります。

今日の一番はなんて言ってもイッシーこと石川勝裕の復活なんです。月間1000kmぐらい練習していた人間で、部員の中で最も真剣にバイクに取り組んでいるイッシーですが、練習中に落車して鎖骨折りました!

そこからの復活です。

10475932_687344788011185_3739235509892368065_n

今回のコースはコレです。

集合場所・スタート地点は「タイムズ東名厚木病院A」にしました。7:00にスタート予定です。 今日はメンバーがブルベで300kmは走っている人間なんで余裕あります。 結局7:20のスタートになりました。

気になったのがゴリ(小柴清歳)の自転車の後輪が外れていた点とゴリのハンドルのボジション位置が低い点です。ステムを逆にしたら良いと思いました。

ではスタートです。

10615419_566634563463238_5291254173416043183_n

まずはヤビツ峠の入り口まで走ります。 到着です。

10394095_566634516796576_2331875858828907587_n

ここから上ります。 やっぱりゴリの自転車に異変です。リアディレーラーがトップ側に外れます。同時に車輪も外れました。イッシーがゴリにメンテ教授します。

10341823_687344968011167_6095489010723922702_n

バッチリと直りました。 さて上ります。

10568786_653718071385209_6926843439999936793_n

上ります。

10569081_566634400129921_5129175643079864634_n

10580204_566634293463265_5468095156923678827_n

15415_687344678011196_4424268734172413193_n

さらに上って行きます・・・・下の入り口から峠まで約12kmぐらいでしょうか?

10454918_566634040129957_593937672523067920_n

イッシーとシシド(宍戸慎一良)は先に到着です。イッシー久々の上りで疲れたようです。

10577106_653718118051871_8971350028749735627_n

ゴリも上がってきました。

10559844_653718141385202_2999126141370644029_n

小野も上がってきました。

10574231_566633663463328_3249298548332810184_n

結構頂上は霧が凄かったです。今回は初めて心拍とケイデンスのメーターつけて走りました。予想を超えてのボロボロな結果です。練習しないとブルベの600kmは厳しそうです。 ちなみに今回約60km走っての数値です。

<平均は?>
10508361_687532871325710_1421367236_n

平均速度:17.2km/h 心拍:149 ケイデンス:59 距離:58.18km

<最高は?>
10595887_687532867992377_1241318446_n

最高速度:50.0km/h 心拍:185 ケイデンス:104 距離:58.18km

心拍トレーニングしないとダメです。後はケイデンスが低いですね!(笑)

全員で頂上到達・・・パシリ!

996142_653718388051844_1260215559572493420_n

ソロで!(笑)

1621742_566633986796629_6661620624011457559_n

休憩していると太ももつった叔父さんがいました(笑)何かが足りないのかな?

10620799_687344541344543_4904972695157082994_n

ここからは下りなのでゆっくり降りてランチしよう!

ほんの少し下ると・・・

997034_687343271344670_4540678446298936460_n

きまぐれ喫茶 青山荘

10400026_687344448011219_4999420259585640191_n

「小野は珈琲はブラックしか飲みません!」

なんて言っていたら女性従業員さんに笑われました(笑)

10614146_687343401344657_1185152161756406236_n

昼食を終えて宮ケ瀬に向かいます。

凄く気持ちの良い空間を走って行きます。ひんやり涼しいんです。

10583843_653718538051829_2616067636865793041_n

こんなところも

10425447_687343261344671_3110765791915036564_n

そして・・・

10527344_653718721385144_6676938328922495611_n

河川敷ではバーベキューやっていますね!

さらに進むと・・・あっ!

お猿さん登場です。野生の猿です。(怖)

10378161_566633196796708_1777109715797902739_n

10626558_566633176796710_5565544883092457966_n

ゴリにお願いした一人一人の赤い橋を渡っている写真撮ってってお願いしました。

まずはシシドの写真・・・ありません。

次に小野の写真・・・これはイッシー撮影のもの

10447534_697782143634643_2910529151172341239_n

次はイッシーの写真・・・

1932456_687343101344687_3818371565066710871_n

そしてゴリの写真・・・

10628329_566631870130174_7626045596033246209_n

シシドは次回ゴリに撮ってもらって下さい。
(笑)

宮ケ瀬で・・・緑の綺麗な湖でした!

1508552_687343051344692_4469911601688293275_n

1939487_697782083634649_1570844519844610878_n

10492237_687342938011370_4867988976788351456_n

七沢森林公園バーベキュー場に向かいます。

到着前にコンビニでアイスー(笑)

10628566_653718861385130_373685322598211077_n

小野とイッシーも・・・

10341978_566631810130180_6697813549813490325_n

七沢森林公園バーベキュー場到着!

ここは手ぶらで利用できるの最高によろしいです。1人あたり3,000円程度で利用出来ちゃいます。

バーベキュー指導!(笑)

10599551_687342881344709_4187124833029553993_n

小野くんも!

10610932_697781650301359_4320494988705940271_n

こんな感じです!

10563072_687342718011392_7630913603263130928_n

934800_687342614678069_8211639375409489919_n

なんかワイワイやりました。前回より商品のバリュー格段に上がっていました!ナイスシシド&ゴリ!

楽しいひととき・・・感謝です。

10614263_687342558011408_6402711759551983961_n

この三人実は今何かと問題の「すき家」さんの新卒二期生です。(この三人しか二期生はいません!)

その後数キロ走ってゴールの駐車場に!

9293_566631733463521_6827154405339946102_n

楽しかったし、気づきのある一日でした。

これから温泉に向かいます。七沢荘です。

ここは本当に肌がスベスベになります。

10626745_653719021385114_1599523883918325187_n

お風呂上りに・・・新めぐみポーズ!

10547456_687342394678091_2418638486265594163_n

本当はコレってアスケン会員のめぐみちゃんへのエールです。

本当の写真・・・

10484579_690387371032411_953093307906272159_n

大阪の貝塚でカイロの治療院やっています。身体の歪みや腰肩痛、首痛、頭痛お持ちの方は相談してみて下さい。

megumicom.moo.jp

ロードバイクはじめてからカイロにはお世話になっています^^

今回の企画・幹事はゴリが行いました!

新しい部会の部長にもゴリがなりました。

部長を支える副部長にはシシド!

1508552_687343051344692_4469911601688293275_n

相談役には元部長の”ほるせんけんちゃん”とイッシーになりました。

楽しみながら、時には苦しみながら自転車乗ることで仕事に活かせたらと思います。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう