インターネットで稼ぐ!今から始めても遅くない億万長者!Google副社長兼YouTubeグローバルヘッド予告

シェアする

bl

Googleの副社長兼Youtubeグローバルヘッドの、ロバート・キンコー(Robert Kyncl)氏は近い未来を話ました。

「ネット上のトラフィックの90%がオンラインビデオになるだろう。」
(「90% of traffic will be video」)

この言葉は世界のインターネットで稼いでいるユーザーに衝撃を与えたんです。

簡単に言うと、検索した結果の約9割がYoutubeを初めとした、オンラインビデオが表示される事を指しています。

例えば現段階では検索結果は、ビデオやホームページ、ブログなどの媒体が混じり合っていますが、近い将来、ブログやホームページは検索に1割ほどしか表示されなくなると言う事です。

Googleは現在Youtubeに莫大な力を注いでいます。

それは、文字より動画の方が伝わりやすいからです。

それに伴い、検索結果でSEOを上手く活用しても、オンラインビデオが優先的に表示されるようになってきました。

ブログなどの記事よりも約25倍、検索結果に有利なのがオンラインビデオとされています。

そしてその結果、ホームページやブログでビジネスをしてきた人は、オンラインビデオを取り入れないと、もはやインターネットを利用して稼いでいる人は稼げなくなるでしょうね。

つまりビデオをやっていない副業やネットビジネスを稼業としている人は、衰退し、後発組のオンラインビデオを使う人に抜かれて行く現象がこれから起きて来ます。

ただし、オンラインビデオを初めから導入してサイト、ブログ構築するのは難しいので、まずはブログで「文章」を書く練習をするべきです。文章が書ければ「動画化」はそんな高い山ではなくなります。

なので、今の段階では遊びで編集ソフトを利用しているレベルでも良いかも知れません。

僕は「カムタジアスタジオ」が良いと思います。

YouTubeで検索すれば簡単な操作方法はありますし、ちょっと見れば誰でもつくれるはずです。

つまり、今ブログもやれていない人はやって欲しいですね!

例えば、店舗経営している人とか、本業で収入が少ない人、新規で開業、起業を考えている人、老後の蓄えが欲しい人などは是非やったら良いと思います。

僕が知っている人でも80歳を過ぎてから初めて稼いでいる人もいるので誰も諦める必要はないし、書いているうちに勝手に報酬が発生するので広告掲載可能なブログでgoogle adsenseでも貼っておけば年間ベースで何十万円であれば誰でも稼げると思います。

本当はこんな事は高校の授業でやるべき時代かと思います。

僕は店舗経営をする人の経営サポートするのが仕事ですが、これからの店舗経営はインターネットを利用出来ない人は市場に残れません。それはインターネットで出来る事が分かれば確実に下記の事が出来ます。

・集客による売上アップ
・アプリ/ラインアットなどのリストマーケティングによる売上構築
・広告配信による売上アップ
・動画サイトを構築する事で社員/アルバイトの採用が簡単になる
・マスコミに取り上げられるようになる
・イベント/祭事が楽に出来るようになる。

勿論、今の広告費は非常に下がり、更に年間10万円もかからないで上記の事が出来る時代になったのです。

今、日本ではスマートフォンが8500万台利用されています。

ここにあなたの情報が出れば商圏は日本?世界の人も見るようになります。

簡単に言うとスマートフォンで動画が再生されるようになった事が物凄い技術革新なんです。

利用する人としない人の差は日々ついてきます。

勿論、店舗で働くスタッフの知識や技術を上げて顧客に喜んでもらうのは非常に大事です。ただし、昔のように口コミで顧客が増える事はありませんので、どうしても新規客を獲得する事が継続経営では必要なので誰が考えても売上が欲しいならインターネットを利用するのが必要なんです。

特に地方や雪が降る地域では「来店する売上」で経営を進めて行くのは難しいのでやって頂いたらと僕は思っています。

また、長くやっていたら必ず稼げるので良いと思います。

最近、確かに動画のサイトが検索上位になってきました。

東京オリンピックを待たずに検索の90%が動画になるのかな?

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう