2013年9月末現在、店舗へ「無料」「結構簡単」「今出来る」激効果ある集客方法をまとめている!?

シェアする

集客装置

スポンサーリンク

小野は飲食店の経営サポートしていて思うのは、これだけインターネットが普及して集客の成功事例があるのに多くの人はやりません。ちょっとやるのかも知れませんが・・・すぐに諦めて最終的には「有料集客サイト」に手を出してしまいます。

『小野は有料集客サイトは利用して良い店舗と良くない店舗があるのは知っていますので、そこはキッチリと判断して頂きたいと思うんです。その中で最も怖いのは依存症なんです。』

小野は集客に「予算」があるような店舗、会社なら何にも言いません。ただ「予算」と言う考えがないのに「顧客が欲しいが為に掲載する」のなら止めるべきだと思います。

効果を出す為に費用が嵩んでいくシステムに有料集客サイトは作られているからです。

当分変化はないと思いますが

『現在の集客サイトってどうしても「価格(値引率的な)」と「オファー(付加価値)」で顧客をその店に呼んでいるので、この集団に入って競争しないと売れないんです。』

つまり、掲載料の他に売れれば売れる程、費用を捻出されるので結果として売ってもお金は残りません。ただ、やらなかったらプラスでの顧客はまず来なかったのだから続けよう・・・これが依存症です。

もう1つの側面はそれを継続していると「店の良さ」ではなく、「価格」や「オファー」を求めての顧客ばかりになっていきます。つまり掲載しないと全く顧客は来店しなくなります。結果「その店の良さを知る顧客は一人もいなくなる」のです。

なので一番良い方法は「会社・店」と「顧客」が直接繋がる形を中心にネットの構築をするべきなんです。

「小野さん・・・それが面倒なんです。」

ではこんな視点はどうでしょうか?

『大手WEBサイト+SNSサイト』・・・って結構儲かっているんです。なので、相当集客出来る「無料」のもの紹介して実際にやって効果出している人いるんです。』(ニタニタ)

そして、これらのユーザーがいないとそんなコンテンツ紹介してもサイト企業からしたら意味がないので本当に素人でも利用できるようになっているんです。

そして探しました!

結構あるんです。なぜ、こんなものを探したのかって言うと・・・アスケン会員さんの店舗の客数を増やしたいって思ったからなんです。

10月のアスケンの内容はまだ告知されていません。強いて言えば「宍戸にも何も教えてくれない小野が勝手にしゃべります」って言う内容なんです。

小野がアスケンまでに調べた全てを会場でお伝えします。(音声ファイルとテキスト参照の方もお楽しみに)次回のアスケンはこれだけでは終わりませんが・・・(笑)

10月にアスケンって一回目が15日16日とアスケン会員さん宿で行う事になりました。22日の日曜アスケンも同じ同じ内容です。無料見学会も席に限りがありますが参加可能です。

これを読む皆さんにはアスケンの講座が終了し次第内容を随時お伝えして行きますので楽しみにしておいて下さい。

ただ、ここまで読んで頂いたので1つだけ紹介しますのでやってみて下さい。

読んだらびっくりしますよ!有料版でも安いので良いですね!エントリープランって言うのが無料なので是非やってみて下さい。効果が出たら有料やりましょう!

【Yahoo! ロコ プレイス】あのヤフーに自分のお店が掲載、そして集客ツールまで利用出来ます。

http://locoplace.yahoo.co.jp/

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd