沼津、修善寺、戸田峠 2014.03.09 贅沢な景色を堪能する!アスケンロードバイクツーリング!

シェアする

DSC00881

『明日の実務経営意匠研究会(アスケン)ロードバイクツーリング部会も人数が増え、初参戦者が2名の合計8名でのランとなりました。今回のテーマは修善寺温泉近辺の景観、そして戸田峠からの眺望、最後は湾岸ライドを堪能して岐路へ続く、約90km弱のツーリングです。』

『少し初ライドの二人には厳しいコースかも知れません!沼津のイッシー宅に集まって8時スタート、17時ゴールの予定で走り始めました!今回は8名と言う事もあり4+4名で修善寺まで行く事にしました!』

『修善寺まで3時間予定で11時着で食事を考えての出発です!「じゃ!修善寺でと言う事で出発しました!」』

まずはスタートの記念撮影です!

DSC00878

少し小野が岡村さんの顔に被っています(笑)おそらく岡村さんは初ライドなので緊張して萎縮しているのかも知れません。

走り始めて修善寺手前に面白い名前の道の駅を発見したので見に行きました!

『伊豆のへそ』

行くと何だ?と思いながらも写真撮っていました!

ゴリと一緒に・・へそポーズ

2014-03-09_09-29-56

ヒロと一緒に・・ドーンポーズ!

10000242_10203339270868086_1102211633_n

モーリーと一緒に・・・ヘタレポーズです!

2014-03-09_09-30-54

そして・・・最後はハワイアンポーズです!(笑) 若干真顔(まがお)です!

2014-03-09_09-34-09

それからしばらく行くと綺麗な川があり看板の前で・・・

2014-03-09_09-52-24

すぐに小芝居してしまいます!

2014-03-09_09-53-26

2014-03-09_09-53-44

丁度、イッシーチームが修善寺駅についたと電話が・・・あっちは新人が二人もいるのにうちら遅い(汗)また写真マターチームの悪い癖が始まりました!

駅に着くと・・・何十年も前に行ったあの修善寺駅は改装中で白い囲いに囲まれていました!

2014-03-09_10-09-46

まだ10時すぎだったので峠を越えて食事にしようと言う事になり修善寺温泉へ・・・

2014-03-09_10-30-17

2014-03-09_10-29-13

小野は完全に気取っています(笑)

温泉街の前の道です!綺麗でした!

2014-03-09_10-37-55

下に足湯があるの分かりますか?

2014-03-09_10-38-06

ちょっと素敵なポーズで!

2014-03-09_10-37-33

そこから進んでいくと・・イッシーと今回初ライドの平野が・・あっパンクだ!

2014-03-09_10-54-08

パンクしてピース&ウインクの平野です!(笑)

ここからイッシー&小野のパンク修理講座が始まってしまいました!

2014-03-09_10-55-16

2014-03-09_10-53-39

なんかバルブが飛んだりしていましたがどうにか修理完了です!

ここからどんどん坂は厳しくなって行きます!

小野、ゴリ、ヒロが最尾でランしていると・・やってしまいました。

リアのチェーンがロー側にはずれて・・・クリート外れずに立ちゴケです(笑)

ひざの打撲と手首の捻挫で・・・痛い!

ヒロが「小野さん大丈夫ですか?」・・・大丈夫のはずがありません。

2014-03-09_11-52-27

手首を痛めると上り下り平地でのスピードアップ等で相当力が入りません。そして痛い!22日は300kmのブルベ走りますがいかに!

途中休憩を入れながら峠を目指します!

2014-03-09_12-13-45

だるま山キャンプ場です!

2014-03-09_12-22-16

あまりに手首が痛いので小芝居でどっかの世界に行ってます!

2014-03-09_12-24-24

これはちょっとヤバイ感じもします(笑) でも小野の写真上手くないですか?

2014-03-09_12-24-56

先が富士山なの分かりますか?

2014-03-09_12-30-50

峠の2km手前のドライブインでしょうか?おそらく景色が凄いと思って写真を撮りにいくと連中のバイクが・・・

まずはワンショット!

10002702_10203339270828085_436287692_n

ちょっと分かりづらいですが後ろは富士山なんです!

ゴリと一緒に!

164612_483550108438351_1135770076_n

合流して食事です!

2014-03-09_13-01-29

2014-03-09_13-02-18

かまぼこが富士山です!

今日初ライドの岡村さんと一緒に!・・・普通の顔でいいですよ(笑)

岡村さん・・・「自分のペースで走れるから楽しい」とのコメント!良かったです!

2014-03-09_13-17-33_A42

若干みんな疲れています!まだ半分はきていないです・・

2014-03-09_13-01-53

集合写真・・・会員の太田裕子さんが昨日カイロプラクティックの治療院開業のお披露目会をしたので全員でガンバレコールです。(ヒロちゃん治療院

DSC00882

平野は風邪で若干へたっています(笑)

峠まで2km、それを越えてしばらくすると

2014-03-09_14-23-21

モーリーもなぜかガッツポーズ

2014-03-09_14-22-11

そこからガーっ下って行きます!岡村さんは手が痺れてだめだ・・・と休憩しながらの下山です。

どうにかこうにかみんな戸田港に到着です。懐かしい全然変わっていません!

2014-03-09_14-23-46

鼻が垂れるので宍戸とツーショットで表現しています!

なんかポーズです!

1972247_483549981771697_1979164397_n

少しだけ鳥羽一郎感じてみました!(笑)

1939777_483550018438360_1101191234_n

そこから湾岸走ります!

2014-03-09_15-20-53

さらに進むと「出会い岬です!」

2014-03-09_15-27-27

もう一発・・・I LOVE YOU のポーズです!

2014-03-09_15-29-18

後から平野が来たのでワンショット!

2014-03-09_15-27-52

続いて岡村さんも!

2014-03-09_15-32-20

さらに進みます!

2014-03-09_15-45-37

その先を進んでいくと・・・前方に凄い坂が・・・見えますか?

2014-03-09_15-54-25

ここを超えると湾岸を走って市街地へ・・・そしてイッシーの自宅へ

全員完走です!

岡村さんも18時30分付近で到着と堂々のランでした!素晴らしい!平野は最後小野と一緒にゴールと素晴らしいランでした!

DSC00875

今回は小野はSPDからSPD-SLへ変更しての初ライドでしたが手首と膝の故障でパフォーマンスが感じられませんでした。次回を楽しみにしますが感触は悪くないです。

みんなに自力がついてこればもっと素敵な景観を見にいけるので楽しみです!

それにしてイッシー凄いです!マウンテンバイクであのスピードランは圧巻です!練習量が違うかな?

今回のメンバーから6名が3月22日のブルベ300kmに参戦します!ご期待下さい!

その後、沼津港前の海鮮料理店に食事に行きました!

平野疲れました!

10003015_10203339125864461_1128280663_n

実距離87.92km 10時間40分 全員完走

石川勝裕(イッシー)、宍戸慎一良、毛利武司(モーリー)、岡村嘉規、小柴清歳(ゴリ)、平野剛史、北田宏明(ヒロ)、小野和彦

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう