【公開】落とし穴にはまるな!飲食店経営・店舗経営の勉強に仕方!勉強の仕方で将来大きな差が出てきますよ!恐いですね!

シェアする

勉強

スポンサーリンク

『飲食店経営・店舗経営の勉強って皆さんはどのくらい勉強したら良いと思いますか?どの程度勉強したらある程度の収益を持って経営出来そうですか?』

『実はこの「どの程度」って言うのがポイントなんです。結果経営の勉強なんて一生に決まっているんです。』

なので迷いなく長く付き合える人から教えてもらうのが一番賢いことなのです。これをちゃんとしないから多くの店舗は破綻する訳です。

当然誰から教えてもらうかは非常に大事です。なので本来ならば開業前から「この人」と言うのをみつけて置くべきなんです。まあ人間で言えば主治医です!

今は2014年ですがこれからの店舗ビジネスって凡人では経営出来ません。だからブレーンつけるべきです。そんな費用がないと思うのなら店舗経営はやめた方が良いかも知れません

少し営業させて下さい。勿論有益な情報だから書きます。

小野は明日の実務経営意匠研究会(アスケン)の主催をしていますが、こんな団体に会員参加するのがベストだと思います。困ったら常時相談出来ますし勉強の場も設けています。そして更に月額2万円・・・私立の高校の授業料より安いかも知れません。

詳しくは・・・http://little-lion.com/asu.html

まあ吟味して下さい。

なので単発のセミナーなどは勿体無い感じもします。それはこれからの経営ってピンポイントを学んで出来るようになっても意味がないからなんです。

売上をつくっている要素って沢山あるんですが、言い方を変えれば1つではありません。なのでピンポイントで1つ2つ学んでもまず使って効果が出ることってないのです。

もう1つは「経営って判断」なんです。これをするのは経営者なんです。その判断を間違うと破綻して店を閉じないといけない場合もあります。それは規模の大小に関係ありません。

では困った時、この判断誰に相談しますか?

セミナーじゃ無理なんです。

『今、何をしたら良いかわかりますか?』

『あなたが一番嫌な状態になっていませんか?』

ではなぜブレーンが必要になったかわかりますか?

答えは簡単なんです。・・・『売れにくい時代になったから』

『同時に売上に関与している事がより多くなってとても経営者1人が出来る範囲ではなくなった』

これは大手チェーンでも言える事でこのブレーンは社外でも社内でも良いと思います。ただし広範囲に人が必要です。簡単に言えば「ヒト、モノ、カネ」ですがこの3つに関してはアスケンは相談にのれます。

ただアスケン以外にも小野は知りませんがあるかも知れませんのでお探し下さい。

大事な事は店舗経営するなら顧問を持つべきです。費用が大変と言う方は経営をやめた方が良いと思います。なぜならば高い確率で失う可能性があるからです。せっかく作った経営体をなくすのは勿体ないです。

中にはコンサルみたいのと繋がるのは恥とか嫌と言う方がいますがそんな方はそれで良いと思います。逆にコンサル側も嫌でしょうし繋がっても上手く行きません!また人と繋がれない人が飲食店経営や店舗経営が出来るはずがないし、人に対して尊敬出来ない人は教育も出来ない。

小野はこの記事を書いたのは他でもないんです。

専門家のサポートなしに開業する人を「単独開業」って小野は呼びます。非常に悲惨です。1年維持出来る店舗が稀と言う時代になりました。またブレーンを持たない会社、店舗はガタガタになっています。

『店舗の経営体は他人(外)から診てもらった方が良い』

ただ手遅れの状態になってからのアスケン入会は勘弁して下さい。その判断は経営者の方にお任せします。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd