売上を上げたいと思ったら、まずはコレだね!焦らないで良いからしっかりとやるべき!

シェアする

売上帳

『実はものすごく簡単な事です。でも経営するとなぜか見えなくなりますね!』


『折角苦労して得た経営体なのに分かっているのに出来なくて潰してしまう方がいかに多いか知っておいた方が良いと思います。』

『では今回はズバリと言ってみましょうか?』

営業やれば良いんです!こんな当たり前のことを出来なくなるんです。

結構歳をとった飲食店の経営者でも客数が減ってきたらチラシぐらい撒いています。

やり方、紙面デザイン、企画・・・

そんな事を言い訳に「チラシを撒いても無駄」だと思い込まして何にも出来ない経営者って多いんです。

おそらく営業したくないんです。

ではWEB集客やったらの提案には・・・大変!(笑)

ただ、こんな経営者でもサラリーマン時代は頑張って営業やっていたりするんです。

他人の経営体なのに頑張って働いていたんです。

そうです!勘の良い方はお分かりの通り・・・

上司がいなくなるからなんです。

『人間は怠惰な動物』

小野も最初はびっくりしました。

あまりにもサラリーマン時代よりも仕事頑張っていないなぁと思う経営の方をみてて

自分の会社なのに何で頑張らないのかな?って

ただし大抵の経営者は気がつくんです。

新規の顧客を獲得する為にようしている時間が少ない事をです。

中には面倒だからいいやって言って潰れるの覚悟で何もしない人も結構います。

こんな事は自身も経営しているから分かるかも知れません。

経営って実にシンプルに出来ています。

もし、経費がかかると思えば管理やシステムを強化すれば良い!

もし、人がいないのであれば求人すれば良い、方法なんて沢山ある。ノウハウより居なくなった時に危機感が人を動かす。

もし、何をやって上手くいなかいのであれば知っている人に聞けばいい!

もし、お互いがWINになっていないのであれば関係を解消するべき。勿論WINって満足いく数字であって世話になっているレベルではない。

こんな単純な事をやって行くのが経営なんです。

本当に特別な事をするのであれば世界中から経営体は無くなる。

もし、それはそうだと思えるなら、そんな人と一緒に仕事したいですね!

では?売上を上げたいと思ったら?

『営業をすることです!』

方法は何でも良いのです。

まずはやってみて問題があったり成果が出なければやる方を変更してまたやれば良いんです。

WEB集客、リアル集客は両方OKですが!

ちゃんと効果測定してみて下さい。

何人に告知して何人が売上になったか?

『売上って知られている数に影響されます!』

知られていない経営体は誰も行けません!

何人の人に知ってもらったか?

知られる行動すらしていなのに売上が上がったら怖いです(笑)

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう