人間であれば誰でもわかる!自分がより稼げたり、売れる能力をつける為には長時間の業務をやるだけでは身につかない!どうするの?

シェアする

hito

『時間に余裕ある人って稼げるようになっています。貧乏暇なし・・・もし、より稼げるようになったり、より売る能力つけたいなら、毎日の業務をこなしているだけじゃ、まずダメなんです。ダメって分かっているはずです。』


『人間の多くは豊かになりたいと思っているはずです。ただ、豊かになる人は結局・・・勉強している訳です。頭の良し悪しではなく、賢明な人は勉強しないとより稼げたり、より売る事を出来たりするなんて出来ない事を知っているんです。』

『前職の社長にこんな事を言われました。・・・学生時代は「買う立場」なのにわざわざ授業料を払って勉強する。なのに社会人になると「売る立場」なのに本1冊買わない人間がいる。こんなやつに限って「豊かになりたい」「金持ちになりたい」と騒ぐ・・・他にもちょっと勉強しただけで偉そうになっているやつもいる。ずっと勉強すれば良いのに、自己投資出来ない大人が増えた。』

小野自身も多くの経営体のサポートやってきました。

確かに納得です。ただ実は業務をひたすらこなす人はまだ良いのかも知れません。

サポートする中で何万人と言う人と関わってきましたが・・・

毎日を思いつきで行動している人・・・最悪です。最悪になっています。心当たりある人、周りにいませんか? 教えてあげて下さい。


人間とケモノの違いって「時間の使い方の概念」があるところなんです。

「朝始業時間に間に合うように出社する」「緊急の用事が入ってスケジュールを組みかえる」「無駄な作業をやめて時間をつくって勉強の時間にあてる」・・・他にもあると思いますが時間をコントロール出来るんです。

小野は経営サポートの中でまだ店舗しかなくて店数が増えてきて本部機能をつくる事をする時が多々ありますがこんな事も過渡期にはあるんです。

『最近、店舗からのシフイン要請が増えていて、売上累計表等の帳票がデイリーで出せません。』

これは非常に特徴的な現象なのであえてピックアップしました。

平たい言葉で言えば「本部」と「現場」ですが、基本的に「本部」から「現場」に指示や命令が行く事が大半です。つまり社内の人間はアルバイトも含めて本部は偉い存在にうつっています。

現金出納帳の記入ミスは現場のマネジャー達は知りませんが、売上累計表等の帳票が出ていないのはすぐに知れます。なので絶対にやってはいけないミスなんです。

現場のマネジャーはどう思うと思いますか?

この状態が続くと結果的には本部の命令を現場のマネジャーは本気では聞かなくなります。もちろん数字は暗転します。それは「本部は数字はあまり重要じゃないと思われるから」なんです。

もう1つは仕事を捨てても良いって言う体質生まれます。そのうちに店舗からシフト表出なくなる会社もあります。

「稼ぐ」とか「売れる」ってマインドの部分非常に大きいです。

「稼ぐ」とか「売る」って一人称で終結しないこと沢山あります。

まさに心理学って事です。

生で使う「言葉」も、書く「文章」も必ず相手の評価あります。

『自分がこんな行動していて相手はどう思うか?』

『自分がこんな言葉を発したら相手はどう行動するか?』

こんな点を是非勉強して頂いたら「稼ぐ」とか「売る」って分かってくると思います。

それが知って出来ればノウハウを知るなんて一番最後でいいんです。

実施されないノウハウを沢山の余暇をつかって得てまったく実行出来ない人が沢山います。これ「ノウハウコレクター」って言います。

その前に・・・

自分が行動する。周りが行動する。大切な行動。いらない行動。

ここ知る為に勉強の時間を費やせれば良いと思います。・・・これをマネジメントと呼びます。

マネジメントを教わる師匠みつけたら良いですよ!

この人にひたすら時間をつくって貰えれば凄い勉強になります。

小野も運よくそうでした!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd




スポンサーリンク