心配なこと、不安なこと、悲しいことで頭の中がいっぱいになった時はコレ!

シェアする

スッキリする

良く小野は「立ち直りが早い」とか「いつも元気」なんて言われています。ストレス溜まらないんですか?なんて言われますが記事を読んだり本を読んだりして小野が実践している事をお伝えしようと思います。


この状況って人間なら必ずあります。必ずです。

逆にならない方がおかしいと小野は思います。なので「解消法」をゲットして下さい。

ものの本にも書いていますし、小野も実践しています。カウンセリングセミナーなどでは学ぶと思います。小野も学びました。

『自身がどう思っているのか?感じているのか?を頭で気がついて認識する』

例えば「イライラしている」「心配している」「不安に思っている」「悲しんでいる」

って言う事にまずは気がつくことなんです。

カウンセリングに現場でも「心で感じていること」を言葉でカウンセラーに話す事で「頭で認識」します。そして気がつくんです。

ただ、ここで大事なのは「この状態から抜け出そう」と思うと時間がかかりますのであくまでも気がつけばいいんです。だから時間はかかりません。

そうすると・・

『脳内で逆バネが動きだします!』

『脳は必ず解決策を教えてくれます!』

そして・・・こんな気分になっている事がより嫌であればどんどん解決策を教えてくれます。

結構愚痴って言う人いますが・・・実は大事なんです。

「言った事で脳が認識するから・・・」

マネジメントする人の中では「ガス抜き」なんて言葉ありますがその通りなんです。

言うと脳が認識するから、どうしようか?って思うんです。

だたすぐに解決出来ない事もありますよね・・・

『そんな時には何でも良いので自分が出来る事をやる』

それで忘れる場合もありますし、出口をみつけるヒントが出てきたりします。

それでも辛い時は・・・

ゆっくりと言葉で吐き出してみて下さい。キレて話すと余計悪化するんでゆっくりと言葉で吐き出しみて下さい。独り言でつぶやくのも良いです。

「○○だったけど、あれは良かったんだよ・・」

小野の知り合いには「これは神様が与えてくれた試練です」って言う人がいました。(笑)この人は全然凹まないですし、凹むのかも知れないですが期間が短いです。参考になれば使って下さい。

『小野の仕事って悩みしか言われません』

悩みを吐いた人間は進み始めます!

おのぶろぐの更新を知りたい人は・・・下記のFaceBookかTwitterに「いいね」「フォロー」して頂ければ更新状況分かりますのでボタン押して処理しておいて下さい。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう