めちゃめちゃ怖い!『誰にでも簡単に稼げる』『再現性100%』って言うワードをみて1つ気にならないですか?

シェアする

bin

本来ビジネスって・・・誰にも出来ちゃうと困るんもんなんです。仕事をやっている人なら分かるはずです。

『最近ネットビジネスを中心に「誰にでも稼げる」「再現性100%」って言うワードを良く目にします。小野的にも非常に良いこと思うのですが・・・ただ、それをやろうって思うのって勇気いりませんか?』

小野も最近ネットビジネスの研究しているのでいろんなビジネスをみたり、やったりして研究していますが、中には本当に誰にでも出来て稼ぎに差はありますが稼げるものもあります。ただし、これを本業にしようなんて小野はしません。

なぜか・・・それは、誰にでも出来るって参入者が増えるって事です。同じ市場をつかってのライバルが増えるってことです。物凄いスピードで競争が始まっていきます。それにより売価を下げてお互いの利益を減らして行きます。

なので・・・いわゆる店舗などのリアルビジネスと違って誰にでも参加して稼げるのってある期間しか美味しくないって思っています。これってネットビジネスが始まってからの短い歴史をみても分かると思うのです。

ここからがさらに重要になるので読み進めて下さい。

しかし、ネットビジネスは本業にする必要はありませんが副業では持つべきです。

もう一度繰り返します。

ネットビジネスは本業にする必要はありませんが副業では持つべきです。これが小野の持論です。

小野は飲食店の経営をサポートを本業でやっていますが・・・

『特に個人で営業する飲食店でたった5万円、10万円のお金がなくて廃業を余儀なくされる方って意外に多いんです!』

そんな相談を受ける時に思うのは・・・

ほかに収入源ないのかな?って思うんです。

たった1つのキャッシュポイントで仕事するのってリスクあるに決まっている時代だからです。

もし、サラリーマンであれば「ご苦労さん」って言われてリストラされたらどうするんだろう?って思ってしまいます。

この話って40歳以上の人なら分かると思います。だって・・・

インターネットを利用して稼げるって今生きている人の特権だからですよ!

今から20年前の副業はほとんどリアルビジネスだったし、収入も低かったのでやろうと思う人はまずいなかったはずです。ただ今は・・・

いやーネットは苦手なんだよな・・・

小野の検証ではこんな人は「本業も苦手な事が多いです!」(笑)

ただ、いきなり言われてもこんな事を個人がひとりで実践していくのは出来ません。

どうしようかな?って思っている方は知っておきましょう!

明日の実務経営意匠研究会(アスケン)

えっ?アスケンってそんなところだったんだ!と思う方もいると思いますが少なくても入会して知って実行できた人は収入増えるはずです。本業を支える為の副業づくり、そして本業の相談もガチガチ聞きますよ!

また、ミッションとしていくような「本業」が見つからない人もご参加下さい。

昨日はアスケンの講座日で懇親会も混ぜると約10時間しゃべり続けました!

感じ掴んじゃいました・・・会員さんが豊かになる

明日の実務経営意匠研究会(アスケン)

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう