本日発行した小野和彦が書くメールマガジンで公開しました。「もしかしたら大きな不労所得プログラム」ですがこれからもいろんな美味しいネタをオープンにするので是非メルマガ登録しておいて下さい。
『あの!小野が最近思っている事は格好つけて稼がない人は危険と言う事です。本業も副業もやってガンガン稼ぐ必要が出て来ませんか?本当に取り返しのつかない事になってからでは遅いので是非考えてみて下さい。小野も明日はセミナー行ってきます!』
小野が最近伝えているのは「本業も大事」、「副業も大事」です。小野は実業の経営をサポートする仕事もあるので本業は物凄く大事にして欲しいと思っています。サラリーマンなら脱サラしてしまえなんて絶対に言いません。
ただ今の時代にサラリーマン一本の本業だけで生計を営むのはあまりにもリスク大きすぎます。なので沢山の収入源(キャッシュポイント)を持つべきだと思っています。
だって、どっかに遊びに行って足の骨を折っただけでも仕事なくなる人も多くいるはずです。これ勇気ありすぎます。
日本は雇用者いろいろな面で守られてきましたが多くの企業・会社ではもう守る力が残っていません。だから言うんです。
そんな事もあって小野はアスケンで3つの課題を会員さんに課しています。
・フェイスブックで1000人の友達をつくる
・フェイスブックで200の「いいね!」をもらう
・自分のブログを持って書いてみる
なのでコレをクリアしている人は次回のアスケンで2つの副業を開示しますが1日1時間から2時間あれば稼げます。ただし、上記3つは出来なくても稼げるかも知れませんがそんな人は苦痛でしょう!
普通の人の1日って「本業」「余暇」なんです。副業やる人は「本業」「勉強or実施」「余暇」なんです。
この「勉強or実施」の時間をつくれないで挫折します。
ただアスケン会員は仲間なんで助け合って進めると思っています。
この稼いで行く行為ってなかなか1人では出来ませんし継続出来ません。
小野が大学生の頃、「とりあえず大学を卒業していれば生活には困らない」って言う時代でした。
でも、もう終わった・・・個人が稼げる能力を得て生きる時代になりました。
それが分かれば・・・未来は明るいかも知れません。
追伸、うちの娘にTwitterのフォロワー増やしてみなって言ったら10日程度で1000人超えてました。(早っ!)
現在トップ飲食チェーンに創業の頃に入社して社長側近で20歳代で人の教育と現場の責任者を行う。部下数は27歳で5,000人を超えていた。
上場前に30歳で独立して皆さんのよく知る大手チェーン、道路、鉄道インフラ店舗コンサルティング、公的機関、海外飲食店舗、個人店まで幅広くコンサルをする。
セミナー本数は3,000本を超える。
現在
第一線で25年間やってきたコンサルティングの仕事を辞めて、「豊かな人生の生き方」を提案して活動している。
コーチ、経営意匠プランナー、エデュケーター、イラストレーター、旅人、ブルベイスト、パワーブロガー、人事スペシャリスト、スマイルメーカー、投資家、ourboat主宰、トップBC主宰、心と身体の音響調律イーマ調律師、健康研究家 様々な顔を持つ。
教授した人間は30,000人を超えている。
このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう