売れる人は「限定60台の価値」の価値を見ない!

シェアする

fra

少し見えるかも知れませんが・・・この自転車189万円です(笑)

小野も小学校6年生から自転車でツーリングをするのが大好きな自転車キチでした。19歳の時には横浜から北海道まで日本半周を制覇しました。その自転車も仕事を言い訳にやっていませんでしたが今年やろうかな?と思って始めました。

この自転車は「コルナゴ」と言う有名な自転車メーカーとあのフェラーリのコラボで生まれたフェラーリ60周年アニバーサリーモデルです。世界に60台、日本に20台あるようです。

皆さん?この自転車買いますか?

多くの方は買わないと思いますが、そこに「価値」を見出す人は買うものです。

やはり価値って個々に異なって当たり前なのですが「売り手側」がなかなか分からないのが「買い手の価値」なので、本当は「買い手の気持ちを想像する」よりも「どれだけ多くの人に売っているものの存在を告知するか」を考えた方が実は「賢明」です。

「買い手の心理を読もうとする売り手は不毛です!」

小野もこのような経営者沢山みて来ました!

小野も多くの経営者とお話して笑ってしまうコトがあります。

時には「お前!エスパーか!」って突っ込みを入れたい時もあります。

今の時代はYahoo!とGoogleのアクセス数だけで一日に10億と言われる時代です。ここから最もアクセスされたサイト、商品が売れる可能性が高くなります。それだけなんです。

昔、小野の会社でも販売促進という位置づけでチラシの作成なども行っていましたが「撒いた数×内容」なんです!

内容は「0」でなければ良いです!「売りたい気持ち」があれば「0」の内容のものはつくらない!

また、「原価10万円のものを100万円で売って50台売った」これは4500万円の儲けです!ただし「原価80万円のものを100万円で売って4倍の200台売った」結果は4000万円の儲けなんです。

この自転車の価値は100万円はしないです。ただし「限定」って言う言葉に人間は動きます!

<追記>

このポイントサイト人気があるんで紹介しておきます!ぜひ登録してやってみて下さい。このサイト紹介が一番感謝されるんで紹介します。おそらく・・・初月5万円ぐらいはガチでやったら稼げます。特に副業考えている人は安全なんでこのサイトを勉強にして下さい。まずは登録で軽くゲームでもしてみて下さい。 ちなみにこのサイトの価値はどのくらい稼げるか?でしょう!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう