明日の実務経営意匠研究会(アスケン) 007-04 ついに講座で経営意匠が・・・おそらく会場はどよめく! 2014年4月20日22日

シェアする

yume

『2014年4月に行う明日の実務経営意匠研究会(アスケン)の講座内容がヤバイです!恐らくコンサルタントや経営の専門家が聞きたい内容です。それを直接経営体に関わる人に話してしまうのですから専門家の方も大変です(笑)』

『実際に昨今の日本にある経営体って経営意匠がワンラインしかないのです。つまり飲食店なら店内のイートインと店外のテイクアウト程度です。店舗に来店した顧客に販売するワンラインです。それも古い売り方です。これは殆どの飲食店で行われています。他と競争しながら・・・』

『なので顧客が来店しないとアウトなんです。では顧客を来店してもらうために何をしているか?と言う事なのです。やってないと減りますよね!間違ったやり方をしていると減りますよね!部下に売上上げろって言っちゃいますよね!』

2014年4月20日、22日に行われる講座内容です。今回は「おのぶろぐ」で久しぶりに公開しました。

————————————

■明日の実務経営意匠研究会 007-04

今回は「特別講義」となります。1つは「無形、有形」の店舗に関しての経営意匠とその構築フローをお伝えします。

簡単に言えばこれを学べれば無形、有形の店舗を持っている方であれば必ず一番リスクなく直線的に稼ぐ行動が出来るはずです。

もう1つはブログ、SNSを利用して読者を動かす文章術に関して簡単なノウハウをお知らせしたいと思います。小規模の経営体であれば「テレビCM」よりは効果が出ると思います。

これって専門コンサルタントが知りたい内容です(笑)

————————————-

少し話しするとここに挙げた「無形」「有形」って商品やサービスに原価があるかないかで表現しています。ウェブ店舗とリアル店舗ではありません。

今回はたまたま最近会員さんの中に二名ほど「治療院」を始めた方がいるのでここをフィックスしました。この治療院と言う経営体って最近多くなってきましたが顧客からすると「意味不明」な点があって結構開業して1年以内に7から8割ぐらい廃業してしまうぐらい難しいものです。

多くは店舗に患者(顧客)を集めて経営して行きますが・・・まあ資金が相当ないと利益が出るまで経営体が持たないケースが殆どです。これを新しい経営意匠(売り方の設計図)を組んで参加者にお見せします。

飲食店に関しては一店舗の店に集客して売上構築をするスタンダードな方法をお伝えします。もうひとつはWEBを使った多店舗の店を売上構築する手法をお知らせします。

そして最後にこれから経営体を持って顧客を獲得する為にはWEBマーケティングは必須です。ただやり方を知らない為に集客出来ないで途中でやめて結果有料サイトに掲載したり、何もやっていない店舗が増えているのが現実なんです。

ここでは大事な「顧客を動かす文章や仕組み」についてレクチャーします。

会員であれば講座後も質問等出来ますので効果が出していけると思います。

会員のジーケンこと久保田さんがフェイスブックでイベントページを立ち上げているようです。

参考までに・・・

4月20日 日曜アスケン  https://www.facebook.com/events/273244512850363/

4月22日 火曜アスケン  https://www.facebook.com/events/297125260444685/

追伸・・・

小野のつぶやき・・・

最近の経営者ってサラリーマンよりも勉強もしないし、仕事もしない。(笑)

コレ!プレゼントします。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう