100万PV達成!はじめて1年の「おのぶろぐ」・・・まさかこんなに読まれるとはびっくりです。感謝!

シェアする

小野駅

『読者の皆さん!どうにか目標にしていた100万PVをブログスタートから1年で達成する事が出来ました。これからも長く書いて行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。そしてありがとうございます。』

100万


『よくこんな事を聞かれます。「おのぶろぐって経営のことを書いていますがたまに自転車などの他の記事もありますが何を伝えたいと思って書いているんですか?」・・・』

『自分自身がこのブログを通して読んでくれた方が「同感」「反論」「勉強」なんでも良いので感じてもらいたいと思っています。それによって「生きる為のこやし」にして頂ければ嬉しく思います。』

実は「おのぶろぐってズルイぶろぐなんです。なぜならば読む人によって感じる事が違くなるように書いているからです。」そして本当の真意が読めるのは繰り返し読む人だけなのです。


小野はフェイスブックやっています。

何が面白いかってフェイスブックをやっていると「人間わかります!」

『小野は人間の専門家と人から言われていますがフェイスブックの小野が書く記事の反応、コメント、ぶろぐ記事の反応、そしてリアルの小野が発する話の反応に対して人間を知って行っています!』

こんな事を前職から考えると27年やっています。

サンプルケースだけでも莫大なものになりました。

『その人間の反応、言動によってその人はどうなって行くのか?』

たくさん見てきました。

なのでなんか変な事にならないように「おのぶろぐ」読んで頂ければと思います。

小野和彦、今年からブルベと言う制限時間内に長距離を自転車で走るイベントに参加しています。自転車でツーリングするのは大好きでしたが流石に200km、300km、400km、600kmと走るのは大変です。

(現在、200,300,400kmは完走して認定受けました!)

ただ、今ではこんな事を感じています。

『このイベントに参加しているだけで仕事出来るようになる!』

自分でも体感するし、同じく参加するアスケンのメンバーを見てもそう思うんです。

なので、このぶろぐにも自転車のこと書いています。

最近凄く思っている事があるんです。

『おのぶろぐ読んでいる人、アスケン(明日の実務経営意匠研究会)来ないかな?』

なら、アスケンって何?

アスケンは簡単に言えば・・・「稼げるようなる為の道場」です。

おそらく日本ではないジャンルなのです。

このぶろぐ未完成なんです。アスケンに来て小野と話すと、話していると完成するんです。

どうしても文字だけでは伝えきれないものがある。

だからアスケンやっています。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう