今「おのぶろぐ」を読んでいる人がここに来て「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」にガンガン参加しはじめました。

シェアする

アスケン講座001

嬉しい限りですね!ただし、店舗経営をする人、これから開業する人がアスケンに参加するのはこんな研究会まずないので当たり前なのかもしれません。そして参加者の殆どは・・・何かしないといけないのは分かるけど何をすれば良いのか知りたいから参加すると言っています。

確かに大手も中小も店舗経営の状況は軒並み悪いです。同時に新規開業者の状態も確かに悪いです。ただし、悪いで済まされないのが経営なので何かをやっていかないと行けない訳です。

これだけは知っておいた方が良いと思っています。

現在の店舗経営を取りまく環境は経営状態が良くなって行く要因が全く無いのです。


ただし、経営のやり方を抜本的に見直してしっかりと良くなる方向に舵を切って進めれば必ず好転するし、しています。それだけ自身の行っている経営って自身では分かりづらいのかも知れません。

人間ってみているものにしか反応しないのです。

なので経営者が何を見ているかによって好転したり、暗転したりします。

もし、経営者であるあなたが好転する視点を見出せない場合は・・・結果良くなる事は無いと思います。

数字は嘘をつかない

数字が良い時は何も気にしないのですが数字が悪くなってくると人間は原因を探し始めます。

ただ従来は内部にあった事が殆どだったのですが現在は外部にある事も多いのでそれを知らずに勝手に内部のことにしてその改善によって経営の状態を悪化させている店舗も実に多く取り返しの付かない状態になっているところもあります。

どちらにしても数字好転出来ないのであれば経営体は無くなります。

大手企業、チェーン店もびっくりするほど赤字を出す社数が増えてきています。

ただし、もう一度言いますが数字の良い店舗も規模の大小に関わらず実際に多くあるのです。

なので・・・そこを学びませんか?

これが明日の実務経営意匠研究会(アスケン)なんです。

昨今、これから新規開業する方が多く入会しています。彼らは講座の内容と同時に懇親会の重要性を言います。

実際に既存店を持つ経営者と仲間として話が聞けるのは本当に価値がある。

本当に多く店舗に関わる方が参加される事がアスケンの価値を高めていると思っています。

どうやら・・・東京以外の場所でアスケンの開催があるかも知れません。

びっくりするほどアスケンも進化しました。それは恐らく会員の方の意識が非常に高くなってきた証拠だと思っています。

参加して知って進みましょう!現在は止まっている事がリスクです。

明日の実務経営意匠研究会(アスケン)

弊社が主催する店舗経営の勉強と実践が出来る会員制の研究会があるのですがこの公式アプリにてお知らせを考えています。興味のある方は是非ダウンロードしてお待ち下さい。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう