うん・・・誰か嘘をついてるなぁ~、景気が良いって言っているけど日本の企業約260万社のうち182万社は赤字・・・働く人が出来る事は?

シェアする

社長

スポンサーリンク

この数字・・・約二割八分の成功率です。野球のバッターならまずまずですが経営の勝率が二割八分だととんでもない数字です。平均的な力を持った経営者なら赤字・・・もしかしたら努力しても環境がそうなっているのか?どちらにしても経営者、働く社員、従業員の方も真剣に考える時代かもしれません。

本当は大半の会社が黒字化すれば良いのですが・・・どうも厳しいようです。国も企業に対して写真の給料を上げてくれって!お願いしたり、施策を出していますが・・・存続させるだけで精一杯っと言う経営者が多いのも現実です。


『260万社中182万社が赤字・・・つまり法人税払っていません!』

ただし、法人税は払わなくても消費税は払うんです。

ここが結構ポイントです。

もしかすると182万社が激減するかも知れません。

これを読む方の中にも自身の経営している会社が赤字だったり、ほんの少しの利益だったり、どんどん減益していたりと実際に悩んでいる方も多いと思うし、従業員でも、この給料じゃ生活出来ないなぁと思う方も多くいると思います。

小野が今までの利益回復の成功事例をみてきて常に思う事は3つあります。

ポイントはリーダーにあります。まあ社長ですね!

●1つ目は
『経営に関しての「特効薬」や「即効薬」はないと知っている人。一度行った施策をコロコロ変えてどれも中途半端で結果や成果出せない人って多いですよね!』

●2つ目は
『獲得目標を持って仕事している人、獲得目標を共有出来る人。仕事やっているうちにどんどん目的が変わっていく人、部下からの信頼なくなります。』

●3つ目は
『1人で勝手に考えないで仕事している人、ブレーンを持って頻度多く関わって判断している人。実はこんな事を規模の小さい経営体の頃からやっている成功経営者の方は物凄くいます。』

出来れば3つは最低クリアにした「考え」を持って頂きたいです。

最近、大手上場企業が物凄い減益をしたり、リストラを実施したりするのは・・・株主の為に大きく利益改善する為に短期間で答えを出そうと変な無理をするからだと小野は思っています。

最近、テレビで「やらせ」ってよくあります。これは「視聴率」が獲得も目標になっているからで本当の意味にテレビのあり方なんだろうか?

最近、偽装食材の話題が物凄い事になっていますが結果「安易」に人気とかブランドを持たせる為にやってしまっています。

もし、「利益」を増やしたいのであれば働くメンバーみんなで考えれば良いんです!

もし、給料上げるんなら、どうしたら給料を上げられるかを具体的に話せば良いんです。

でも普通の会社の社長ってこんな事しません。

話変わりますが・・・

経営が上手く行く、物が売れるって「やり方」なんです。

逆に「やり方」上手い人は経営も上手く行きます。

今までずっと上手く行ってきたけど、最近良くなくなったって思ったら「やり方」変えるべきなんです。でもどんな人が「やり方」や「考え方」を変えられるかって・・・

『人の話聞ける人です!』

そして「判断」が変わった人だけは利益を大きく出す経営者になりそうです。

“ずーっと!一人で考えて、ずーっと自分の考えが正解・・・”

こんな人間を信頼したり、尊敬したり、一緒に働いたり、ついて行こうって思いますか?

ご用心を・・・

逆に・・・社員や従業員やるなら、こんな社長や経営者と働かない事です。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd