飲食店、飲食チェーンの店舗診断・経営診断に対してリトルライオンは全国一線級のスーパーバイジング技法で売上構築(アップ)要因すべて提案します。

シェアする

診断 リトルライオン

スポンサーリンク

『自分で言うのも変ですが飲食店・飲食チェーンのコンサルティングするならリトルライオンさんが一番だねって飽きるくらい言われています(笑)』

『自分でやっているのでなぜかは分かりませんがおそらく1つだけ他の専門家には出来ない技法を持っています。もう少し言えばもし店舗のオーナーさんや社長さんがこの技法を獲得出来ると売上構築(アップ)出来るはずです。』

その技法を「スーパーバイジング」って言います。もしかしたら知っている方もいるかも知れませんが本物です。よほど訓練しないとスーパーバイジングは出来ません。

今から30年ぐらい前にチェーン店で勤務していたり経営していたりした方はご存知のようにいわゆる店長、エリアマネジャー、営業部長のようなオペレーションラインに所属する人間はあくまでも「利益を確保する責任者」なんです。

今回紹介するスーパーバイジングはスーパーバイザーと言う役職の人間が行いますがこの人間の責任は「売上構築(アップ)」なんです。

世間で行われているスーパーバイザーが行っている「問題点の発見から改善指導」はインスペクターが行うもので、モニターなどでも代用できるものです。

実はこの「問題点の発見から改善指導」をやっている方、やってきた方なら実感していると思いますが売上構築とは絶対に連動しません。売上の減少要因を減らす事はありますが上げる要因は改善では出来ません。

ここを知らずに多くの経営者、オーナーは店舗を失って行きます。

弊社リトルライオンの小野和彦宍戸慎一良はこの本物のスーパーバイジングが出来るおかげで大手チェーンから個人店まで1700店舗以上、20000人以上の従業員に関与、サポート、教育を行える事が出来ました。

新規開業サポートは400を超えます。

これは自分でも驚きなんです。これほどの案件を手がけた事よりも一度も営業した事がないのに依頼がこの数来た事がすごく不思議なんです。

小野和彦のライフワーク・・・・それはストアコンパリゾンです。

日本語で言うと「店舗見学」です。これ小野はもうすぐ30年になります。

全国の飲食店や店舗を顧客として利用して「これを入れたら客数が増える」と言う事と「これは売上阻害要因なので排除しないと」と言う事をみて改善後のシュミレーションをイメージする事をしています。

なので小野と一緒にストアコンパリゾンしているとスーパーバイジング出来るようになります。

おそらく、この文章を読んで頂けると賢明な方はご理解して頂けると思います。

30年近く訓練しています!

実際は飲食店って「顧客に喜んでもらう」をマターにして構築するとまず売れません。ただ、この店にまた来たい、この店はもう来たくないは表現出来ます。

この話をすると飲食店経営者やオーナーさんから嫌われますが・・・(笑)

飲食店はおいしい順に売れていません!

飲食店は安い順に売れていません!

飲食店は店のつくりが素敵な順に売れていません!

では・・・飲食店はどんな順に売れているのでしょうか?

簡単です!

『売り方の上手い順です!』

そんな事もあって「経営意匠」の事を中心に仕事しています。

自店や自社の売上を上げてみたいと思う方は一度リトルライオンの店舗診断・経営診断を受けてみては如何でしょうか?診断後は「実施したら効果出ること」をお伝えして僕らは去ります(笑)

一番って言われる要因分かって頂けたでしょうか?

詳しくは・・・
<所在地> 横浜市青葉区市ヶ尾町1075-2プラネット1F TEL 045-979-3226 担当:シシド

費用/店舗診断(1日)一般 150,000円 プラス交通費、場合によっては宿泊代(2名分)

費用/店舗診断(1日)会員 70,000円 プラス交通費、場合によっては宿泊代(2名分)

※会員:明日の実務経営意匠研究会(アスケン) 入会して半年以上

小野和彦宍戸慎一良にFacebookからメッセンジャー利用してのご連絡も歓迎です!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd