Position・・・賢く仕事で成果を出している人の共通ワード

シェアする

pos

Position・・・自身がどこの位置で仕事するかの事をさします!

個人としてもそうですし、市場での会社の位置でもそうです。

たまに小野も言ってしまう事があるのですが・・・「君?どこで仕事しているの?」(笑)

実はこんな人は絶対に「豊か」とか「成果」って出ません。絶対なんです。

リトルライオン・・・案内を見る!

少し説明します。

サッカーの中学日本代表は日本のA代表で活躍出来るか?

本当の答えは分かりませんが将来の夢でA代表を感じる事があっても今すぐに参加してやりたいと言う人はおそらくポジションが分かっていないんです。そして仮に参加しても周りにいるA代表の邪魔になるだけなんです。

ある人が部長に昇格したとします。その時にベテラン部長と同じポジションで仕事している人は・・・周りから人気が出ません。世論があがらないので必ずマネジメント出来なくなります。

こんなケースもあります。年収で500万円、600万円ともらう人が店舗にシフトに入ってワークしている・・・これは完全に給料泥棒です。相当な経営体でもこんな人件費排出出来るはずがありません。

特に組織で働く人や代表者である人はpositionを意識して頂きたいのです。

もし、これが分からないのであれば、今働いている場所からは去った方が無難です。

上手くいかないばかりか周りに迷惑をかけます。

もし言わなくてもいずれバレます!

小野も昔、人事をやっていましたし、組織に対して仕事する時はココを見ます。

ただし、この事が小野よりもはっきりと分かっている人達がいます。

そうです。末端の従業員です。

彼らはちゃんと分かっていますが口にはしません。

ただ・・・「私達を不幸にしている人はあの人だ!」と!

思って仕事しています。それは・・・ポジションが分かってない人に対してです。

でも本当は末端の従業員の人等が言えると良いんです。

それは・・・大手で破綻する会社の殆どがコレで腐っていくからです。(中小もですが・・)

・・・・おのぶろぐで絶対にやってはいけない事伝えました!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう