ビジネスの関係だけの繋がり・・・これは悲しいんですよ!

シェアする

ac

この間・・・アスケンつくって良かったなと思う事がありました。

明日の実務経営意匠研究会(アスケン)サイト

今度じっくりと記事あげますが・・・アスケンのロードバイク研究部会でツーリング行って来ました!

ただし、小野も社会人になって30年弱になりますが・・・「仕事の関係なく身内でない人」と遊んだのは初めてかも知れません。例えば「飲み」に行っても、「カラオケ」に行っても結果・・・仕事上で遊んでいました。

おそらくこんな方はごまんといるはずです。そして結婚なんてしたらまず友人なんて新しくつくれないのかも知れません。

ツーショット・・・アスケン会長の宍戸に写真撮ってもらいました!

アスケン会員のけんちゃんです。

彼とはもう7、8年とかになりますが・・・仕事以外で会って遊んだのは初めてです。

そのうちにまたどっかに行きそうです!

特に小野とか宍戸は会う人には「先生」なんで・・・

あなたが勤める周りの人、あなたが経営する周りの人・・・仕事の関係なく付き合えますか?

でも駄目ですね!今は親戚でもめったに会わない時代なんで

今は「売るのが難しい時代」なんで皆大変です。経営が上手く行っている方が難しいのかも知れません。しかしアスケンに来て元気出してもらいたいですね!「一人で考えていても答えなんて出ないですから・・・」

そんな話を真剣に聞いてくれる、アドバイスしてくれる素敵なメンバーが会員さんに増えてきた感じがします。

ただし、「個」になるように生きたら絶対に後悔しますよ!

アスケンは「仲間づくり」には最高ですね!

単純にビジネスを学ぶだけの団体は多くあるので・・・アスケンは皆で売って行きたい、そして笑いたい研究会にしたいんです。

アスケンは外から眺めている研究会ではありません。中に入ってモガク研究会です。そうしたら分かりますよ!

経営するとか、売るって、「こうしたら上手く行く」って無いんです。

ただ、これやったら地獄行きって言うのは結構あるんです。地雷ですね!

質問して頂ければ「絶対やっては行けない」、「あなたはやっては行けない」は的確に答えるので!ただ、知らない人は「地雷」踏んじゃうんです。その質問が小野とか宍戸とかに相談出来るだけでも相当な価値をアスケンは持っているんです。

でも多くの人は「ノウハウ」「成功の仕方」がほしいはずですが・・・結果残るのは「地雷」を踏まない会社、人なんです。

でも、それだけは不十分だと思いますが・・・

アスケンは「何を腹をいれてやるかを見つける場」だと思っているので

「腹を入れてやる事が決まっている」+「地雷を踏まない」=「成果」が出る

「ノウハウ」や「成功の仕方」を学んで実行して結果を出せる人は偏差値で70以上ないと難しいと思います。

なのでアスケンでは誰でも成果が出る手法で会員さんと関わっています。


コレ!プレゼントします。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう