モテるって仕事でも物凄く大事です!恋愛もそうですが、仕事で異性からも同性からもモテる簡単な秘儀教えますのでやってみて下さい。

シェアする

スマイル

『これを読む皆さんはどんな人が嫌いですか?小野が嫌いな人は「ブスっ」としている人です。これはプライベートでも仕事でも同じです。皆さんも恐らく同じではないでしょうか?』

『良くお笑い番組なんかをみていると誰かがやっている芸に対して周りの芸人が笑っていますよね!実はそれは面白いとかは関係ないんです。もう少し言えば自身の高感度を上げる為に笑っているんです。』


ダウンタウン松本や有吉弘行などの大人気の芸人も・・・「クククっ」って笑いますよね!そこで好感度も上がって人気なっているんです。

それだけ?って言いますがコレって意識してやったら結構大変なんです。

どんなにイライラしていても、どんなに体調が悪くてやらないと行けないんです。

ただ、これって物凄く仕事でも大事なんです。

例えば自身が誰かをマネジメントする時に、相手に自分の言う事を聞かせようとすると未熟な人ってゴリ押しになるんです。なので遂行したとしても相手に傷を残すんです。

後はこんな人に限ってなぜか「どうでも良い細かい事にグチグチと煩いんです!」

同時に「自分が得てきた辛い事を力いっぱい部下にも要求してしまうんです!」

どうですか?そんな上司いませんか?(笑)

この時にマネジメントしている人って「おっかない顔」しているんです。

この人・・・嫌いじゃありませんか?

人間って言うのは組織で序列があっても絶対に嫌いな人の言う事は聞かないんです!

だから言う事を聞いて貰えない上司は余計にごり押しになって更に嫌われて行くんです。

他にも・・・・

ちょっと少し言われるとなんかイライラが始まる人っていませんか?顔にガッチリ出ちゃう人!

『嫌ですよね!』

例えば新人の女性社員が入社してきて、1名1名に笑顔で挨拶出来たらもう勝ちなんです。

でも、50歳過ぎた部長が笑顔で「おはよう」って従業員に言えるのも「勝ち」なんです。

特にコレを伝えたいのは中小の会社を社長さん!

『笑顔と嫌われない言動を意識しましょう!』

会社が変わるはずです。

中には、仕事をする時は「キリッ」とした顔でやるものだとか、そんな出来るビジネスマンに憧れている人もたまにいますが実は格好良さそうですがモテません。ドラマなどからの「すりこみ」かも知れません。

原則は「人間は怖い人の言う事を聞く」・・・これはこれで間違いではありません。

ただ、長く継続して付き合うなら「好きな人の言う事を聞きます!」

少し余談ですが・・・

人間が恋をすると脳にドーパミンって言う物質をつくるようです。これによって物凄く好きになって行くようです。ただもの凄く体力を消費するんで本能でこれを消滅させるようです。

この寿命が約3年・・・そういえば昔流行りました!「3年目の浮気♪」

結婚している方は相手に最低でも「笑顔」を与えましょう!(笑)

話を元に戻しますが「上司」「同僚」「部下」「お客さん」からモテましょう!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう