2014年FIFA WORLDCUP ブラジル大会 ブックマークとして残す!代表発表

シェアする

2014 world cup

『今まで予選では様々な選手が使われて来ましたが、流石に23名は少ない枠です。今回は残るであろう人間がいなかったり、全く出場のない人間が選ばれたりとサプライズもありました。』

『以下が23人のメンバーです。フォワード枠が非常に多いですがミッドフィルダーの役割の人間も多くいます。ユーティリティープレーヤーが多くいます。』

▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

▽DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
森重真人(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)

▽FW
大久保嘉人(川崎F)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン)

今回のサプライズはやっぱり「大久保嘉人(川崎F)」ですね!もうベテランになりました。

これが大久保のコメントです。

ookubo

「良かったですね。4年前(南アフリカ・ワールドカップ)よりも、選ばれないのが当然で、選ばれたら本当にサプライズだと思っていたので。ドキドキ感もあまりなくて、平常心で(代表発表を)見ることができました」

「自分はJリーグで結果を出すしかなかった。点を取り続けて、ここまで来ることができた。それだけかなと思う」

淡々としたコメントですが嬉しいと思います。

もう1人だけあげておきましょう!

齋藤学(横浜FM)

saitou

「慢心しない。喜ぶのも大事だけど、ここからがスタート」

良いですね!こんなコメント!

あと1ケ月ですが楽しみです。

丁度第三戦が日本時間で小野の誕生日なんです。

本戦の記事も書きたいと思います。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう