第一回 ロードバイク研究部会(アスケン)・・・目的は伝説づくりです!

シェアする

ロードバイク研究

アスケンって何?

アスケンで行っている「ロードバイク研究部会」の第一回目のランです!横浜から江ノ島・鎌倉に行きました!7月8日・・今回部会長になったケンちゃん、アスケン会長の宍戸、そして小野(アスケン主催)の3人で伝説づくりがスタートしました!

この日は物凄く良い天気で気温もあがり夏らしい1日でしたが3人で走るのは初めてなので少しスタートは緊張気味にスタート・・・まずは小野が江ノ島に行く時に第一休憩所として水分補給する場所で部会長に就任したケンちゃんとパシリ!

ロードバイク部会

その後は・・・ここですね!イサオ店長のガソリンスタンドでパシリ!イサオ店長もアスケン会員ですがアスケンに入会してから妙に偉くなって最近は参加していません。そのうち彼も部会に入ってもらって一緒に走りたい旨は伝えました。また懇親会で飲みたい1人ですね!

アスケンメンバー

しばしの休憩をして・・・境川サイクリングコースで江ノ島に向かいます!いつもの休憩場所でパシリ!この場所定番になってきました!

境川サイクリングコース

さてと・・・ここから一気に江ノ島に向かいます!10km弱走って行くと「江ノ電」など見えてきて、「あっもうすぐだ!」って感じで走ります。小野、ケン、宍戸の順で走ってしますが若干宍戸が遅れ気味です。でも頑張っています!そして目の前に海が見えたら右折です。R134です!

後ろに見える島みたいのが「江ノ島」です!

ロードバイクin江ノ島

小野もワンショット!

ロードバイクin江ノ島 宍戸

少し昼食には早いですが島に渡って・・・食事します。やっぱり「しらす丼」かな?

この写真変ですよね(笑)・・・宍戸が写真を撮ろうとして携帯を落としました!その証拠写真を撮っているケンちゃんです!

宍戸とケンちゃんは、ねぎとろ、釜揚げしらす、生しらすの三色丼、小野はねぎとろと釜揚げしらすの二色丼を完食しました!

しらす丼

食事を済ませるとちょっとゴミゴミした所は避けようと言う事で「銭洗い弁天」に行く事になりました。もしかしたら小野は高校生の時に遠足で行った時以来なんで30何年ぶりです!ケンちゃん主導で裏路地を走ってラストのきつい坂を上ると到着です!

銭洗弁天

そして・・・お金を洗おうと3,000円を出して洗ってフェイスブックでアップすると・・・アスケン会員のゴリから「お札は洗ってはダメです」って・・・でも洗っちゃった!(笑)

銭洗弁天内

もう一件どっか行こうか・・・と言う事で小野がチョイス、時間的も場所的もインパクト的にもここしかないでしょう!そうです!「宮代商店」です。コロッケが有名なのですが他にもかなりの数の揚げ物があって選ぶのに迷います!

店内には有名芸能人の色紙が・・・

宮代商店

宮代商店2

さてと帰路です!先頭は宍戸でランです!途中宍戸から・・・「休憩しましょう!」

ロードバイク 休憩

話を聞くと「先頭の重圧に耐えられない」と言う事で小野と交代です!帰りは同じコースなので境川サイクリングコースの休憩所とイサオ店長の所によって、その後はケンちゃんの小野の家(横浜)の近くに止めておいた車に自転車を乗せてお着替え!

そしてケンちゃん念願の「チャレンジャー」(日帰り温泉)に!

チャレンジャー

復活しました・・・最後はみんなで居酒屋へ!

ご苦労さん

楽しかったですね!次は違うメンバーと走りたいですね!小さいですが「伝説」つくれました!1回1回のランが伝説になって行きそうです!帰路でどうやら宍戸のクリートがはずれて大変だったようです。何か来ないなって待っていたらそうでした!

でも小野もケンちゃんも「宍戸やるね!」って言う感想でした!200km走れるかも!

実は後述があります・・・

サマージャンボ

例の銭洗い弁天で・・・洗った3,000円でくじ運0の小野が・・・サマージャンボ買いました(笑)洗っちゃいけないお札で買ったら逆にくじ運の無い小野は当たるかも知れません!(笑)

アスケンって何?


Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd




スポンサーリンク