どうやら椅子の座り方で寿命が変わるようです!検証データに基づいているからちゃんと読んでおいた方が良いと思いますよ!

シェアする

座る

スポンサーリンク

『最近身体のバランスについて気になっています。なぜかと言えば主催する「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」の会員さんにヒロちゃん(太田裕子さん)っているのですが彼女最近宮城県にカイロプラクティックの治療院を開院したんです!』

『またうちの近所にも結構この手の治療院沢山開院しているんです。そんな中、アスケンとヒロちゃん治療院のコラボで身体のバランスが崩れているって非常に危険なんだと言う事を多くの人に知らせてかつ自宅で自身で治せるようなイベントを開催していこうと言う運びになってので・・・』

『ヒロちゃんにアスケンの会場やメールでいろいろ教わっているんです!ただ自分でもこの手の勉強は出来ると思うので情報集めているんです。』

そこで小野の前に現れたのが「椅子の座り方で寿命が変わる」と言う衝撃の記事だったんです。これから概要書きますから一日の中で椅子に座る時間が長い人は気をつけて下さい。本音言うと読むまで小野はなめていました。

ヒロちゃん治療院のフェイスブックページあるので「いいね!」しておいたら良いですよ!

 https://www.facebook.com/chiro.hiro.ch

では進めて行きます!

普段何気なく行っている「イスに座る」という行動

デスクワークが中心の仕事をしている人はもちろん、そうでない人でも家で行う趣味の時間はイスに座りっぱなしになっているという人は多いのではないでしょうか

現代は人類史上最も座っている時間が長いといっても過言では無い生活スタイルとなっています

そもそも長時間座っている人は寿命が短くなるし、肥満傾向にある

座る(座位)時間が1日11時間以上の場合、それ以外で身体的にどれほど活動的であろうと、3年以内に死亡するリスクが40%以上高まるという

太っている人は、やせている人に比べて1日に2時間半長く座っている

座る時間を減らす工夫を

もともと、人体は長時間の座り姿勢に耐えられるようには設計されていないので、デスクワークなど座っての仕事が多い人はちょっと立ち上がるなど工夫した方がよさそう

手足を動かすだけでも血液の循環がよくなり、心臓の負担を低減し、肥満の対策にもなる

イスに浅く座る人は心臓病になりやすい!?

04

椅子に浅く腰かける人の性格には、「競争を好み、野心的」「早口で喋り、しばしば他人の話を遮る」「敵意を燃やしたり怒ったりすることが多い」などの共通性が多い

そういう人は、頻繁に興奮し、イライラしているが、そのたびに交感神経からノルアドレナリンが出て、血管が収縮し、血圧が上がっている

最終的に血栓が生じ、心臓の冠動脈の血流が支障をきたして、狭心症や心筋梗塞を起こしやすくなる

では、なるべく負担をかけない「座り方」はどうすればいいのか?

005

座り方の一番の基本は、左右均等に体重をかけること

女性に多い膝をどちらかに倒した座り方や、他にも足を組むといった座り方は、骨盤をどちらかに傾け、良くありません。

両足と両坐骨にしっかりと体重を分散させます。

正しい姿勢とは、背中が丸まらず、ピンとまっすぐな状態から、背もたれにほんの少し寄りかかる、後ろに反ったくらいが良い

椅子に深く座り、背もたれによりかかるように座る。

良い姿勢を維持しやすく深く座った方が良い。正しい姿勢を自分の意志に関係なく、背もたれによりかかる事で維持するため。

足の裏はしっかり地面につけて。ひざ関節90度、股関節90度に

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd