2013年9月10日現在・・・収入の増やし方。こんな事、おのぶろぐ読んでいるから分かる!

シェアする

bmw2002[1]

大学生の頃、欲しかったですねBMW2002・・・当時は中古で200万円ぐらいでしたね!でも現実は中古のトヨタスプリンターリフトバックエアコンついていない仕様25万円でした。(笑)そして今・・・

『なんか車なんて何でもいいかな?』

って思っている小野がいます。小野だけかも知れませんが車以外のものに関しても欲が無くなってきました。自分でも思うのですが実はこれヤバいんです。この「欲」って凄く稼ぐのに重要なんです。

実は・・・

『本気で欲しいのであれば今の世の中は月収100万円程度であれば誰でも稼げる』

ようになっています。たぶん月収1000万円も稼げるようになっています。

ただ日本では多くの企業が人件費を下げたくて仕方ありません。政府も年収がある程度ある人は残業代払わなくていいんじゃない?なんていう論議も出るくらいですのでサラリーマンで月収100万円を得るのは無理とは言いませんが無理でしょう!仮にあっても長期に稼いでいく事は無理だと思います。

ただ稼げてしまう人は非常にシンプルに物事を考えます。

小野もそうですが・・・「いくら欲しいか?」

これって会社でもそうですが人間って生きている中で「収入になりそうな案件」って転がっているんです。営業をする人も恐らくそうですが月末までにいくら売上げられそうだとです。ただし、収入を得たいと思っていない人は「何やってんの?」って動きしています。

その何やってんの?って言う行動って確実に稼ぐ事に意味のない事をしているんです。

ここの「欲」がない人はいくらノウハウを勉強しても使いません。

だって稼がないのですから・・・

ただし、今日お伝えしたいのは「気づかない人」です。

今の本業を一生懸命やっていれば大丈夫だと思っている人です。

小野的には否定したくないのですが・・・現実はリクスが大だと思っています。

もう少し言えば小野の所には新規開業の相談が多く来ますが・・・基本小野は止めます。特に大きな投資を借り入れで行うのであれば余計に止めます。他の専門家のように開業サポートの仕事欲しさに「大丈夫ですよ」なんて小野はしないです。

それでも、どうしても成功開業したいと腹のすわっている方にはびっくりする程サポートします。

いろんな事を言ってきましたが・・・

これから収入を増やして行く人って、自分の給料を他人が決める経営体の中で働いて、それだけで上げて行くのは難しくないですか?現在経営している経営体の伸びしろがないのに頑張っているのはどうなんですか?

結果、確からしく収入が増える人は・・・本業に伸びしろとミッションがある事、同時にその他に対して新しい収入源(キャッシュポイント)を持っていける人だと思います。

話変わりますが・・・新規開業者に必要な情報って先輩開業者の生の声なんです。開業者の実態をリアルで良く知る人と話す事なんです。ただ間違ってはいけないのは先輩開業者に指導は受けないで下さい。びっくりする程の失敗開業に終わります。(笑

もし、これを読む方で飲食店の新規開業をする人がいたら昨日おのぶろぐでも紹介した弊社作成の「飲食店売上構築ツール オペレーションガイドライン」はここから今すぐに購入して下さい。

読んで最初は分からなくても「こんな事考えないといけないんだ」と思えるだけで未来違うはずです。

小野は20年前にリトルライオンって言う会社つくりました。初年度の決算は1,300万円の赤字です。なので14,800円ぐらいで何かが知れるんなら買っておいた方が良いって強く言えるんです。特にその経営体を始めて経営するならなめてはいけません。

新たなキャッシュポイントをつくるって収入減る可能性の方が高いので気をつけて下さい。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう