駄目ですよね!いくら稼いでも・・・だって人間なんて稼ぐ為だけに生まれてきた訳ではないですからね!それより大事な事・・・

シェアする

fuji-hill

最近有名ホテルやレストランで食材の改ざんが行われている記事で・・・またかって思っている小野です。最近いろんな事が起きていますが巨人ファンですが楽天の優勝には拍手おくりたいと思っています。

『今年になってロードバイクはじめました。11月3日はアスケンメンバー4人で富士山のヒルクライム30km行ってきました。バイクから降りるとまるで生まれたての子牛みたいに足がガクガクです。(笑)』


実は小野学生時代は横浜から北海道往復するほど自転車が大好きだったのですが就職してからずっと乗れずにやっと約30年ぶりに再開しました。ではなぜ始めたのかを少しお伝えしたいと思います。

Mt.富士ヒルクライムの大会と同じ集合場所(駐車場)の集まって同じコース走りました。チャンピョンは一時間をきるスピードで上りますが我々はリタイヤ者も含めて、休み休み6時間ぐらいかけて上りました。(笑)

そこで感じる事・・・小野は学生の頃、脚には自信ありました。

fuji-hill2

『脚弱くなったなぁ~と思いながら必死に上りました!』

ただ分かる事は・・・次はもっと楽に上れるって分かるんです。

話は変わりますが・・・小野の父親は大理石加工業の職人やっています。今年77歳ですが人間ドックで1つもひっかからないぐらい健康で現役で働いています。虫歯も1つもありません(笑)

『実は自転車は父の影響ではじめました!』

なんとなくですが身体動かす仕事っていいなぁって40才を過ぎた頃から思うようになりました。でも小野の仕事は違うので・・・

ロードバイクを始めました。

脚が弱るとヤバイです。

もう1つ良い事が自転車でのツーリングでは・・・

自転車で走って行って景色みると感動しませんか?

こんな感動する事って身体すべてに良いの分かりますか?心にも良いの分かりますか?

なんでロードバイクツーリングなんです。

でも一人で継続するのって難しいんです。だから仲間と走るんです。

学生の頃は体力があったのでランドナーに乗っていましたが今回はロードバイクにしました。

軽いし遠くに楽に行けるのはやっぱりロードバイクです。若干ジャージ等の付属品は金がかかります。また、あまり身体に負担をかけないで走りたいのでカーボンフレームのバイクにしました。

金はかかりますが一度買えば相当乗れます!そして乗ればもとはすぐにとれます。

そして、最近では60、70歳台でもすごいライダーいるので頑張れば小野も・・・(笑)

長く趣味としてやれそうです。

後はゴールに到着するといろんな事に感謝出来ます!

言葉は難しいのですが「身体づくり」って言うか、「心身に栄養を与える」と言うか、物凄くロードバイクツーリング良いの分かってきました。プランを立てるのも面白いし、日帰りで十分感動できますからね!

自分の脚で走ってみる紅葉・・・車で行くのとは心が違うんです。

モノの本にも書いてありましたが「感動」すると若くいれるようです。

皮膚年齢、内臓年齢、骨年齢、そして成人病対策にも良いみたいです。

・・・このベースがあって「稼ぐ」を考えた方が絶対に良いって思っているんです。

金だけ稼いでも心も身体も病んでいたら・・・

思い切ってはじめて良かったです。脚にだんだん筋肉ついてきました。(笑)

体重も10kg以上減りましたし!

こっそり自宅でトレーニングしています。(笑)

これを読む皆さんのライフってどうですか?

時間をつくるのは無理すれば出来ますよ!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう