おーい!日本人・・・ちゃんと準備しないとヤバイよー ・・・おのぶろぐ

シェアする

崖から落ちる

現在の日本の法人数は2,837,680 社(2010 年 6 月 30 日)と言われており、
開業率・廃業率共に「4%弱」という統計結果が出ています。しかも開業率よりも廃業率の方が微妙に高いのです。つまり、日本の法人数は徐々に減っています。

100万円は稼げますよ!コレは

ここから登録すると250pt貯まります

「これは経営者でも従業員でも職を失う可能性があるという事です。」・・・これは誰もが持ったリスクなんです。

なのでしっかりと小野も毎日準備しています。

勿論、貯金ではありません。小野が準備しているのは「新たなる収入源」です。

なぜか・・・

このグラフは「平成23年(平成23年12月31日現在)のサラリーマンの年齢別年収データです。年齢は19歳以下から70歳以上で5歳間隔に男女別に分かれています。」です。

サラリーマン年齢別年収

このグラフでは経営者や個人事業主は入っていません。

小野が注目したのは・・・そうです。70歳以上です。

これだけ「平均」で稼いでいます。

小野は法人の代表やっていますが・・・自身が主催する「明日の経営意匠研究会(アスケン)」の会員さんにより良い収入源が得られるように自身が人体実験になって様々な収入源の研究や実施やっています。(恐ろしく大変ですが皆で笑いたいのでがんばっています)

その中で最近思う事は・・・

『今まで仕事柄、経営体の研究をして経営サポートの仕事をしてきたけど、最近はここに着目していない自分がいるのです。』

ノウハウをいくら積み重ねても時代があまりにも早く動くので全く意味のないものになるから・・・

例えば2011年1月に「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」を開始した時には「アメブロやりましょう!」って言っていました。自身もアメブロでは月間で24万アクセスを達成してお仕事も結構頂きました。

・・・今年になって小野が言っている事は「ブログやるならWordPressが良いですよ!」

他にも進めている内容がどんどん変わっているんです。

では何に着目する時代なのか?

『自分の収入を長期にかつ体力がなくなっても得れる準備と訓練』

理由はもう「そこで働けば一生安泰で豊かに暮らせる経営体、仕事は日本にはもうない」から

アスケンも実はそんなに力を入れて募集をしてはいないんです。

ただ、入会が早い人と遅い人の差があまりに開き過ぎると講座の内容が会員さん全員にフィックスしなくなると思うので二つに分ける可能性が出てくるのが嫌なので会員さんには知合いでアスケンが必要な人は紹介してと言っています。

『アスケンが必要な人』は・・・

実は小野も分かりません!

分かるのは「定員の300名」になるだろうと言うことだけは物凄く分かります。

まあその後は何をやっても欠員が出るまでは入会出来ないので「あの人入会したらいいのにな?って方はいるんですがもう関われないかな?って思うと悲しいですが約束ですので仕方ないです」

実は小野は大学を卒業してから今まで飲食企業に入社して独立してからも飲食店・飲食企業の経営サポートをして来ました。

『そんな事もあって本気の飲食店開業学校をアスケンメンバーと組んで作ろうかな?』

って思っています。

規模は小さいですがクォリティは断トツで世界一目指します。

まあ恩返しですね!飲食業へ、飲食業を志す人に

小野和彦 本

2010年ごろは結構書いていました・・・何冊書いたのかな?(笑)

なので・・・飲食業の開業を目指す方、飲食業の経営で稼ぐ方、もアスケンでお待ちしています。

この「おのぶろぐ」でも「準備の内容」書いて行きます。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう