皆さん!最近泣いていますか?勿論「感動」の涙ですよ!人間だけが与えられた特権なんですよ!あなたは「感動」出来ますか?

シェアする

涙

『感動するって心にも身体にも大切な事だと言うのは知っているけど・・・なかなか感動する機会がないと言う人は多いのではないでしょうか?』

『なんか心がカサカサになる事ばっかりあるような時代ですが・・・人間だけが「感動」する事を許されたんです。』


映画を見たり・・・本を読んだり・・・旅に出かけて景色をみたりして「ゾクゾク」ってする事ないですか?

時には「涙」がポロリとこぼれる事ないですか?

歳をとるとこんな機会少なくなるかもしりませんが・・・「感動しましょうよ!」

昔こんな話を聞いた事があります。

勿論信じるかはあなた次第ですが・・・

『何かに触れて感動するとゾクゾクっとしたり、涙が流れる時ってみんなあると思うんです。その時って「魂が光っているんだよ」って言われました!』

そんな機会の多い人は「魂がどんどん輝いて行く」らしいのです。

この魂が輝いて行くのは身体がある時だけらしいのです。つまり「この世」でしか輝き増せないようです。

そして人間は死にます!

魂の輝いた分だけ・・・天国の高い方に行くみたいです。

逆にこの魂を暗くする方法があります。

それは・・・「人間を憎む事」そして「自分を嫌いになる事」なんです。

小野はこの話・・・今までに3人の人から言われました。

だから「本当かな?」って思っています。

もし・・・泣けたら!

たくさん涙を流すほど、ストレス解消につながり、心の混乱や怒り、敵意も改善する

って言われています。

笑うことも、免疫力が高まり健康につながると言われていますが、ストレスを解消するという意味では、泣くことの方が効果的なのだとか。

泣いた後には、脳内ホルモンの一つでモルヒネ様物質として知られる「エンドルフィン」が増加する

最近では・・

映像や小話を鑑賞し、自ら泣こうとするイベント「涙活(るいかつ)」が、東京都内を中心に開かれているようです。

ちなみに・・・エンドルフィンって!

エンドルフィンは脳内麻薬と呼ばれており、モルヒネの6.5倍の鎮痛作用があります。そして、脳を活性化し、精神的ストレスの解消に効果があり、免疫細胞の防御反応を強化する作用もあります。

実は・・・

大人になると泣けなくなる人って多いみたいです。

でも単純に「泣く」だけでも物凄く身体に良いようです。

最近・・・何か感動出来る事ってないかな?

って思って意識しています。

単調な毎日の中ではなかなか感動するって難しいかも知れません。

ブルベで200km完走したらどうなるのかな?

楽しみです。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう