20歳代女性のホームレスも出てきた。就職して、起業して本業一本で仕事しようとするとこうなる世の中・・・嫌な人はコレ!

シェアする

nakama

『副業を指南する人ってずるいですよね!確かにノウハウとかスキルとか教授されてたまに稼げる人もいますが素人の凡人ではこの方法ではまず稼げないんです。』

『少なくても長いスパンでは絶対に稼げません。ただし、少し視野を変えると凡人でも素人でも本業と同じ位の努力をすれば今の収入よりも稼げる可能性は大なんです。』


その方法はざっくりと言うと「雇用をなしに組織をつくる事」なんです。

今は2014年ですが「景気が上がっている」って言われていますが・・・「国民の収入がどんどん増えている」って言う話は聞きません。

いくつかのブログなどでは20歳代でホームレスになってしまう女性などもいるようです。

それは経済的に結婚が出来ない男性が増えているからなんです。

また、経済的な理由で離婚する夫婦も多く・・・

女性単身として経済力を持たないと生きていけない時代がどんどん進んでしまっているんです。

単身になった女性は仕事を探しますが多くの場合、「待遇」なんて良くありません。

流行の「副業」「ネットビジネス」なんてやろうと思うのですが・・・

まず上手く行きません。休みの日も収入が少ないせいか外に出ず出会いもありません。

そしてどんどん1人になって行くようです。

この先は決して営業ではないので読んでみて下さい。

小野の専門は「経営意匠(売り方の設計図)」や「ビジネスモデル構築」、「組織、人」です。

例えば「ワーキングプアの女性を豊かにして行く会員制の研究会を小野が構築する」とします。

ただし、これだけでは会員は増えないし、運営も出来ないんです。

この研究会を小野が主催者になって運営してスタッフを集めると「雇用」が発生するんです。

なら・・・例えば「女性」で単身で集客スキルを得た人がいるとします。

例えば、助成や支援の情報を調べたり、集客のやりかた講習などを出来る人・・・

ここは1つ2つの事にしか長けてないけど、集まれば物凄く力を発揮するフラット型の組織・・・

実は小野が主催している「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」ではこのフラット型の組織に全くの凡人、ビジネス素人でも参加出来るスキルを要請しているんです。

なので小野が考えたこの研究会・・・アスケンから二名ぐらいピックアップして三人で発足出来ます!

これに参加するのは、たった1日時間をとってもらえば良いので究極の「副業」になります。

おおざっぱですが・・・

今後のビジネスでは本業、副業問わずフラット型のコラボ組織・・・

職場を探すのではなく、自分で働き場を共有してつくる・・・

この方が能動的に稼げるので自己責任で生きていけます。

ただ多くは「他人責任」で人生が決まってしまっている人が多いので自分ではどうする事も出来ないのではないでしょうか?

これ読んでピンと来た人は「小野和彦のフェイスブックの個人ページ」に友達申請でもしておいて下さい!

人間って繋がるだけで力増しますからね!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう