はてなブックマークのandroid&iosにアプリ入れてみる

シェアする

hatena

はてなブックマークのandroid&iosにアプリ入れてみました!感想は小野的には物凄く良かったです!

こんな感じです!

公式Androidアプリ「はてなブックマーク」
http://b.hatena.ne.jp/guide/android_app

はてなブックマーク公式iphoneアプリケーション
http://b.hatena.ne.jp/guide/iphone_app2

小野はiosの方はipadに入れましたが画面が大きいせいか?違う・・・やっぱり若干iosの方が見るのをそそられるデザイン?

ただ今回インストールして一番良かった事は・・・

『今までの小野は書き手目線だった!』

と言う事です。自分の記事がどう表示されているか?タイトル?書き出しの文章なんて事はあまり気にしないで書いていました。この楽に他の方の記事を読むのってPCでは味わえないのでアプリいいなって思います!

小野も10はてブ以上ついた記事は数回あるのですが「読み手目線」が加われば更に多くの「はてブ」押して頂けそうです!

もう1つ痺れたのは・・・

結構プロのライターさんが投稿している事!

その中に何のライセンスもない素人の小野が参戦できる・・・最高じゃないですか?

これもアプリで他の記事を見て・・・こんな人が投稿しているんだとか、もう「新聞」「有名情報サイト」などが相当数乱立しているのをみると「凄いっ!」って思うんです。

最後にやってて良かった事・・・

ファビコンです!

hatena-apri

アプリの記事の文頭にはコレが表示されます。ちょっと格好良くないですか?

小野はWordPressを利用しているので、利用しているテーマにもうファビコンの設定プラグインが入っていました!ただし入っていなくても結構簡単に入れる事が出来ます。

WordPressからのファビコン表示
http://attrip.jp/27610/

FC2ブログや他はここを参照
http://imakarablog.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

まあ格はあがりますね!ただし、おのぶろぐのような丸のファビコンは入れるのかったるいので正方形がいいです!(笑)

読者にマークとして認識してもらえますので是非やってみて下さい。

こんな発見も「はてなブックマーク」のアプリを入れたお陰です!


このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう