実は自分の意思だけで「豊か」になっていく人なんてまずいないんです。「豊か」になって行く時って「周りに誰がいるか?」そして「どんな助言をしてくれるか?」なんです。

シェアする

虹

『長くいても全く素敵な助言をしてくれない人もいますが(笑) これを読む皆さんの中で自分の意思ではなく助言されてやってみたら「良かった!」って事ってないですか?』

『実は小野はそんな事ばかりなんです。実は自分で考えたらまずやらない事って結構今までもありました!』


実を言うと2012年12月5日にある人からこんな事を言われていました。・・・「小野さん!たばこやめた方がいいですよ!だって・・・・」

それまで一日7箱ぐらい吸っていたタバコ・・・12月6日からやめました!残っていたタバコとライターは捨てました!

そうしたら・・・2つのご利益があったんです。

今までタバコを吸っていた時間約7時間分が自由に使えるようになりました。同時にタバコを吸う場所とか、吸えない時に我慢する事もなくなって楽なんです。もうひとつは年間70万円分かかっていたお金がそのまま残るんです!

ただ良い事ばかりじゃないんです。・・・体重増えます!

ダイエット目的でジョギング始めましたが1日でひざが痛くなってアウトでした!

その時に学生時代にやっていた自転車を思い出したんです。

買える資金もあったし、乗れそうな時間もある。

ただ歳なのでロードバイクが良いと思いました。

周りにもどんどん「禁煙」「自転車」勧めました!

お蔭様で禁煙から約1年ですがロードバイクのお陰で13kg体重減に成功しました。

実はこの自転車って言うのは父から勧められたんです。小学校6年生の時!

実は小野そんなにスポーツ好きではないのですが自転車やアウトドアははまりました!

最近一緒にツーリングに行くイッシー(石川勝裕)にもこの2つアスケンで話したら実行して、とにかく身体が動くんでどんどん何でもやる意欲が出てくるって言っています。

これだけでもアスケン参加して良かった!って言っています!

実は助言を貰えるって経営者や上級管理職には通常は得れない事なんです。

定年までは一生懸命働いて定年になったらプライベートを・・・・

何しますか?

個人の考えのみで人生生きたり、仕事をして行くのは実に危険なんです。

なぜか分かりますか?

『守りに入った先細りの人生になる』

からなんです。

人間がやって、コレは良いよって思う事、やったら良いよって助言された事って人生の枠を広げてくれます。

本当は40,50,60歳代って一番楽しい時代のはずだと思うのですが・・・

やるなら今すぐチャレンジした方が良いですよ!ダメはやってからで良いと思うんです。

ただし、今やらなかった事はもう一生やらないでしょ?

あまりまとまった文章じゃないですが知っておいて欲しいんです。

・・・もう30歳を過ぎたら「やりたい事」はやったらいいですよ!

小野がやっている事も今後このブログに更新して行きます!

最後になりますが・・・・

営利目的なしに「やってみたらなんて」普通の人は言いませんから!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう