あー全く稼げない・・・”給料上がらない!””良い就職先もない””今の仕事辞めたい””起業なんて無理””将来ヤバイ”まずは年収を2倍にしてみましょう!

シェアする

雲

『ニュースでは景気が回復しているとかボーナスがバブル以降最高の伸び率・・・なんて言ってるけど、どこの国のニュースって言う人も多いと思います。』

特に日本は結構大変だと思います!なぜなら「稼ぐ」って言う概念自体が「悪」だからです。「儲ける」って言う概念自体が「悪」だからです。結構、金持ちって欧米では賞賛されますが日本では「妬まれる」ことが多いかも知れません。

ただし、単純に「労働」するだけで稼げる時代は終わった事は確かかも知れません。


今から25年ぐらい前の日本・・・小野が新卒で会社に入社した時の日本は・・・』

大学卒業して会社に入社すれば一生大丈夫って言われた時代でした。

でも今は大学卒業しても当たり前に就職は出来ない時代です。

そうかと思えば・・・

高校生や大学生がネットビジネスで月に100万円以上稼いだり・・

昭和生まれの人達は全く冴えません!

でも冴えないって言っている人や仕方ないって言っている人はどうなんだろう?って思います。

日本の税収が約40兆円ぐらい、公務員の給料は30から40兆円、予算が約90兆円、で借金は1,000兆円超え、現在でも利子だけで年間10兆円で数年後には利子だけで20兆円を超えるって言われています。

これってどんな経営状態かって言えば・・・

個人の生活に合わせれば分かりやすいです。

もし、あなたの月給が40万円だとします。そして毎月銀行から40万円借りているのと同じ状況なんです。

最近、飲食業や小売業が商品の売価を変え始めました。

最悪のメニュー変更をしたチェーン店もあります。

意外な効果を出した個人店もあります。

適当にやったらダメです。(笑)

10月頃から・・・何も策を打てていない店舗はお客さんを持っていかれています。

皆さん?お客さんを増やす「策」なにかやっていますか?

実はこんな事も「稼ぐ」の一環なんです。

ただ・・・光が見えてきました。

小野が主催する「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」から社長の卵が2名でました。

入会した当時は二人ともアルバイトのようなものでした。

二人とも30歳代の女性です。

先述したメニュー変更のレクチャー、アドバイスもアスケンでは個々に行っています。

インターネットの使い方も・・・

例えば集客とかのアドバイスも・・・

時代によってあてるスポットは異なりますが・・・来年からアスケンは原点に戻ります。

2014年の「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」は・・・

『リアル店舗従事者、ネット店舗従事者、両者の開業予定者のみが参加できる店舗マネジメントを主軸とした濃い内容を伝授していきます。』
この研究会3年になりますが・・・

ひとりで考えている人は答えが出ず不毛な時間を過ごしている。

って事がはっきりと見えてきた気がします。

おそらくアスケンに入会して本気で「ヤバイ」って認識ある人は進めるはずです。

アスケンの講座は月に2回東京の人形町で行っています。基本第三日曜日と火曜日です。

先述の女性は毎月のように「仙台」と「大阪」から通っています。

初回の講座参加、懇親会参加は「無料参加」出来ますので自分に合うか合わないか吟味出来ます。

詳しくは・・・「明日の実務経営意匠研究会(アスケン)」

入会は急ぐ必要はありません。あくまでもこんな研究会があるんだって知っておいて下さい。

ただし、来れなくなる環境になるまで来ないのはやめたほうが賢明です。

第一段階はまず現在の収入を2倍にするところから始めましょう!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう