飲食店ってどうやって利用されているか知っていますか?売れないお店の店主って必ず「利用される理由」を考えています!

シェアする

集客

『飲食店で残念ながらあまり売れていないお店って、多くの場合・・・利用される、売れる理由を探しています!』

『実はこれが売れない店をつくってしまう、はじまりなんです。』

こんな話を念仏のようにクライアントさんから聞きました!

・売上を上げるなら接客を良くしないと!

・売上を上げるなら商品力を上げないと!

・もっと安くしないと売れない!

・立地が・・・

・隠れ家的な・・・

・今は古民家スタイルかな?

どうですか?

やっぱり、売上を上げる為に探し続けるんです。「理由」を!

では、皆さんに質問します!

『あなたは飲食店を利用する時にその店に行く理由ってありますか?』

『いちいち理由を決めて店に行きますか?』

まあせいぜい「美味しいから」とか「早いから」とか「近いから」程度で・・・本当は物凄く雰囲気で利用していませんか?

ただし、売り手側は妄想で顧客が来てくれる「理由」をみつけてずっと考えているんです。

そして、それをいっぱい店に入れて従業員にやらせようとするんです。

結果・・・消化不良

ファザードって分かりますか?

日本語で言えば「店前様相」の事です。

ここ入り易いですか?

新規の顧客を獲得する為に

自店の存在を告知していますか?

そうです!勘の良い方はお分かりの通り・・・飲食店は利用しないと分からないんです。

いくら店の中で良いと思うものを行っても所詮見てもらわないと分からないんです。

あなたは今やっているマクドナルドの期間限定メニュー知っていますか?

おそらく、あなたの持っている店よりも有名だと思いますが?

まずは入店してもらう事を考えてみませんか?

それをする為には・・・

告知をしてより多くの人に知ってもらう事です。

物凄く大事です。

勿論、商品は美味しくなくて良いって言っていませんよ!

接客は悪くて良いとは言っていませんよ!

でもお客さんを増やしたいなら「告知」しましょう!

自店を知ってもらいましょう!

飲食店が知ってもらうと言う事は・・・利用してもらう事です。

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう