本当に?実はWEBの売り方はリアルの売り方にも通じる!

シェアする

heart

実業をする人が・・・WEB?俺はWEBは苦手なんで・・・そんな方いますが実は何かを売る時にWEBもリアル(実)もあまり変わりません、ただポイントとしてはリアルの場合は殆どの売り方で人が介入します。まあ自動販売機でも人が介入する訳です。しかし、WEBの場合はコンテンツが出来てしまえば勝手に稼いでしまう場合もあって利点もあります。ただし、どっちが良いかと言えば小野は融合なんです・・・

例えばです。「旅館の女将が来店者宛に送るDM・・・これってWEBで言えばメールです。また、その旅館に興味を持つ人達に対して送るメール・・・これはメールマガジンなんです!」

例えばです。「飲食店でキャンペーン告知の為に自店の店頭にポスターを貼ったり、新聞折込にチラシを入れたり・・・これってWEBで言えばホームページやブログにキャンペーンの告知をする、登録のメールマガジンで告知する事と同じなんです!」

もちろん、これらは客数を増やしたい、売上をとりたい方が行う行動です。

人間が行動する事がWEBの場合は非常に少ない、短時間・・・

だから、なぜか虚業と感じる・・・そこで小野はここについて1つだけお話して起きます。

WEBの世界は完全に数字マターです。すべてが数字でわかります。カッチリしています。ただし、人間から見ると「雲」のような存在で実態がつかみ難いのも事実です。

逆にリアルの世界は人間が多く絡むので一見良いのですが非常にファジーです。なぜならば、その働きを数字に落とし込むのは難しいからです。そんな事もあって感情論で経営を進める経営者が多いのも事実です。結果、良いか悪いかわからないのです。

小野もアスケン等で良く話しますが

『ITが当たり前の時代に生まれ育った人間とそうでない人間は確実に当たり前に育った人間の方がアドバンテージはある』

と言います。つまり、そうでない人間はIT・・・つまりWEBを利用したがらない傾向にあるからです。

小野が思う事・・・直接的にWEBで稼ぎを出す必要はないけど、WEBを関わらせた方が絶対に賢明な経営だと思う!

実業で歯を食いしばって頑張って来た連中はWEBをサクッと出来るパワーを絶対に持っていると思うのです。

短所、長所は勿論ありますが・・・弊社リトルライオンはWEBが無かったらもう存在はなくなっていると思います。もう少し言えば日本にある経営体も殆どがそうなりつつあります。

昨今小野が考える経営意匠の観点からは当たり前のようにWEBが利用されています。仮に集客をリアルでやったら・・・どの位の時間かかりますか?どの位のコストかかりますか?

ただでさえ利益が出しづらい世の中で「全部リアル」・・・厳しい感じがします。けしてプログラムを組めたり、コンテンツをつくれる必要はありません。概要が掌握出来ていれば・・・ディレクター、プレイヤーは沢山いるし非常に安いです。あなたはプロデューサーすれば委員です。

特にWEBマーケティング・集客と言われるジャンルには突っ込んで勉強するべきです。顧客を増やしたいなら!

面白いツールみつけたので興味のある方はゲットしておいて下さい。期間まじかなんでお急ぎを!

期間限定の無料マニュアルです。ゲットしてみて下さい!
三流大学生があるビジネスで月収180万円を稼いだ!?

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd




スポンサーリンク