『ほんの少しだけポイントを変えてみましょう!やり方を変えると成果は確実に変わります!』
『ひとつの線路は行き止まり、もうひとつの線路は明日へ繋がっています!あなたはどちらを選択するかだけです。今までが良い方はここで読むのをやめて下さい。』
経営意匠・・・巷では「経営デザイン」と言われているようです。簡単に小野は売り方の設計図と言っています。
皆さんはPLUSと言う文具メーカー知っていると思うのですが・・・
この普通に文房具を店舗に卸して販売していたメーカーが・・・経営デザインの改変をした訳です。
その誕生した会社名は・・・「アスクル」なんです。
売っているものは同じ・・・だけど「売り方」が違う訳です。
最近、後発で同じようなビジネスをやっている会社ありますが・・・
一番最初にやった所が優位性を持つんです。
皆さんはどんな経営体を経営していますか?
皆さんはどんな仕事をしていますか?
飲食店・・・少し売り方を変えて上げると物凄く安定的に売れてきます。
もし、自分しか出来ない仕事を構築出来たら・・・競争相手がいないので本当に小さなマーケットでも相当稼げます。
2014年の明日の実務経営意匠研究会(アスケン)はグーンと進んで会員さんにコレ教えてやってもらって稼いで頂きます。
やっと名前の通りの研究会にステップアップします。
もし、こんな「欲」がある方は参加してみたらと思います。
もちろんビジネスを立ち上げるなら・・・1日でも早い方がいいんです。
ビジネスって・・・
創る人がいて・・・
その中で「いいね」って言う口コミする人が発生して
誰かが買うんです。
そのビジネスを真似する人は相当努力しないと売れないのです。
あなたがやっているビジネスは何番目に真似したビジネスですか?
こんなの4桁、5桁、6桁の数になってきたら・・・稼げないし、苦しいだけです。
でもそんな何桁目の真似だか分からないビジネスも・・・
経営意匠を変えて上げると真似の順位を上げれるのです。
だから売れるし、儲かるのです。
現在ビジネス界で一番多く使われるワードで「飽和」かも知れません。
どんなに努力しても金を使っても「飽和」したら売りにくくなります。
今日は2013年12月17日です。
今からアスケンの講座に行って講義してきます!
行ってきます!
現在トップ飲食チェーンに創業の頃に入社して社長側近で20歳代で人の教育と現場の責任者を行う。部下数は27歳で5,000人を超えていた。
上場前に30歳で独立して皆さんのよく知る大手チェーン、道路、鉄道インフラ店舗コンサルティング、公的機関、海外飲食店舗、個人店まで幅広くコンサルをする。
セミナー本数は3,000本を超える。
現在
第一線で25年間やってきたコンサルティングの仕事を辞めて、「豊かな人生の生き方」を提案して活動している。
コーチ、経営意匠プランナー、エデュケーター、イラストレーター、旅人、ブルベイスト、パワーブロガー、人事スペシャリスト、スマイルメーカー、投資家、ourboat主宰、トップBC主宰、心と身体の音響調律イーマ調律師、健康研究家 様々な顔を持つ。
教授した人間は30,000人を超えている。
このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう