本当に?実はWEBの売り方はリアルの売り方にも通じる!

シェアする

heart

実業をする人が・・・WEB?俺はWEBは苦手なんで・・・そんな方いますが実は何かを売る時にWEBもリアル(実)もあまり変わりません、ただポイントとしてはリアルの場合は殆どの売り方で人が介入します。まあ自動販売機でも人が介入する訳です。しかし、WEBの場合はコンテンツが出来てしまえば勝手に稼いでしまう場合もあって利点もあります。ただし、どっちが良いかと言えば小野は融合なんです・・・

例えばです。「旅館の女将が来店者宛に送るDM・・・これってWEBで言えばメールです。また、その旅館に興味を持つ人達に対して送るメール・・・これはメールマガジンなんです!」

例えばです。「飲食店でキャンペーン告知の為に自店の店頭にポスターを貼ったり、新聞折込にチラシを入れたり・・・これってWEBで言えばホームページやブログにキャンペーンの告知をする、登録のメールマガジンで告知する事と同じなんです!」

もちろん、これらは客数を増やしたい、売上をとりたい方が行う行動です。

人間が行動する事がWEBの場合は非常に少ない、短時間・・・

だから、なぜか虚業と感じる・・・そこで小野はここについて1つだけお話して起きます。

WEBの世界は完全に数字マターです。すべてが数字でわかります。カッチリしています。ただし、人間から見ると「雲」のような存在で実態がつかみ難いのも事実です。

逆にリアルの世界は人間が多く絡むので一見良いのですが非常にファジーです。なぜならば、その働きを数字に落とし込むのは難しいからです。そんな事もあって感情論で経営を進める経営者が多いのも事実です。結果、良いか悪いかわからないのです。

小野もアスケン等で良く話しますが

『ITが当たり前の時代に生まれ育った人間とそうでない人間は確実に当たり前に育った人間の方がアドバンテージはある』

と言います。つまり、そうでない人間はIT・・・つまりWEBを利用したがらない傾向にあるからです。

小野が思う事・・・直接的にWEBで稼ぎを出す必要はないけど、WEBを関わらせた方が絶対に賢明な経営だと思う!

実業で歯を食いしばって頑張って来た連中はWEBをサクッと出来るパワーを絶対に持っていると思うのです。

短所、長所は勿論ありますが・・・弊社リトルライオンはWEBが無かったらもう存在はなくなっていると思います。もう少し言えば日本にある経営体も殆どがそうなりつつあります。

昨今小野が考える経営意匠の観点からは当たり前のようにWEBが利用されています。仮に集客をリアルでやったら・・・どの位の時間かかりますか?どの位のコストかかりますか?

ただでさえ利益が出しづらい世の中で「全部リアル」・・・厳しい感じがします。けしてプログラムを組めたり、コンテンツをつくれる必要はありません。概要が掌握出来ていれば・・・ディレクター、プレイヤーは沢山いるし非常に安いです。あなたはプロデューサーすれば委員です。

特にWEBマーケティング・集客と言われるジャンルには突っ込んで勉強するべきです。顧客を増やしたいなら!

面白いツールみつけたので興味のある方はゲットしておいて下さい。期間まじかなんでお急ぎを!

期間限定の無料マニュアルです。ゲットしてみて下さい!
三流大学生があるビジネスで月収180万円を稼いだ!?

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう