ギリギリになって仕事するタイプは今後厳しいですよ!これから必須になる仕事の運び方

シェアする

gake

スポンサーリンク

『仕事でも遊びでも準備を始めるのをギリギリにならないと始めない人っていますよね!若い時はカツカツやっていた人も歳をとるにつれてギリギリの人っています。』

『ではこれを読む皆さんはならないといけない準備をもう始めているでしょうか?恐らく多くの日本人は今後の生活費をどうして行くか?』

『今後益々生きるリスクが増えてきますのでせめて頭に入れて準備されるべきだと思っています。』

良く職人の世界では「段取り八割」なんて言い方をします。

ちなみに小野の父親は大理石加工の職人です。そんな事もあって小学校時代から良く工場に行って手伝いをしていました。確か高校生の時です。

父親と小野は同じ石材加工をしていました。

8時に出社して小野は板石に赤鉛筆で線を引きダイヤモンドカターでカットして小面(こづら)磨きをして製品にして行きました。昼飯もあまり食べずに作業している横で父は・・・

鉛筆を削ったり、横になってラジオを聴いたり、砥石をカネ(直角のこと)が出るように磨いたり、長靴の敷き紙を取り替えたり、図面を眺めたり・・・・

全く作業を始めないのです。

15時頃になって始めて父も作業し始めて、終業の17時にはしっかりとした製品をつくってタバコを吸っていました。同じ作業を小野は終わっていなくて、「カズ遅いな!お前!」って言われて手伝われました。

その時から小野も仕事に関しては準備(段取り)だけ、いつもするようにする癖がつきました。

これを何本かしておくと本当にサクッって作業が進んで形になるからです。

飲食店で言えば「仕込み」を複数やっていると言う感じです。

この考え、分かる人には分かり過ぎるくらい大事で、小野も一緒に仕事するとすぐに分かります。

「ギリギリ」じゃんと!

多くの場合はそんな人のメイクして仕事って「粗いし、低い」んです。

ブログを書くのも、コンテンツを作るのも、講義をするのも・・・その場で考えている人って実に作業が遅いです。考えながらだから止まり止まりだから遅くなるんです。

『皆さんは何歳まで働きますか?』

たぶん自分が思った年齢までは働けません!

なので、自分で歳をとっても稼げる仕事を今からつくる・・・つまり準備はするべきなんです。

サラリーマンの人は準備の差で出世変わりますよ!

リストラになった時にどうしますか?

経営者の方は会社を失ったらどうですか?

来月の営業はどうですか?

ただ、業務をこなして売上が上がりますか?

全部準備しないとダメなんです。

小野は人と会った時にはココをみます!

『この人、ここ一週間サボったな!(笑)』

『この人、ここ一ヶ月サボったな!(笑)』

少し話せばすぐに分かります。

小野はそうならないように周りの人間と「約束」をします。

皆さんはどうですか?「準備」は?

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd