マネジメント出来ない経営者はココを見れば一発で分かる!誰が考えてもボロボロになります。結構多い!

シェアする

私物化

スポンサーリンク

『本当に多くの経営者と話してきて物凄く感じている事があります。それはマネジメント出来ない経営者の共通点です。まあボロボロになります。』


『経営者って自分の事を意外に分かっていないようです。部下なら誰でも言うことをきくと思っている人・・多いです。』

『では、どんな経営者がマネジメント出来ないかお伝えして行きたいと思います。出来ればこれを読む方で類似点ある方は考えて頂けるとこの記事を書く意味も出てきます。』

自身が経営している経営体を私物だと思っている人、完全に部下からみて私物化行動が見える経営者の方、気をつけて下さい。部下はあなたの稼ぎを多くする為には絶対に働きません。なので言う事を聞きません!


『物凄く当たり前の事を書いてしまいました。恐ろしい現実です。これでマネジメントするならば物凄く他より多い給料を払っていれば部下は頑張って働くのかも知れません。』

実は弱弱しく見える社員達は良くみています。

特に「優秀」で頭の良い社員は基本的にそんな経営者をバカにしています。

なので長期に渡ってその会社で働く事はしません。

結果、優秀な人間は辞めて行きます。

では残るのは・・・「スーパーイエスマン」だけです。

そしてなぜか社員達は超過勤務しています。

後は本当に成長しません。それは成長してしまうと大変だからです。余計に仕事は増えますが・・・給料は増えないからです。

この手の会社の経営者って基本的にマネジメントの概念が全く違います。

それは・・・

『社員が成果を出すと思っていること』

です。なので成果の出せない、事故をおこす社員に対して物凄い責めをします。これが教育やマネジメントだと本気で思っているのです。

・・・本当は経営者の関わりによって社員が育成したり、モノを知ったり、成果を出せたりするのが普通なのです。でなければ上司ではないのです。

先述したようにこの手の会社はスーパーイエスマンの集合体です。ですからそんな状況に意見する人はいません。当然経営者の気づきは遅れます。

『なんかうちの社員全然成長しないなぁ?』

と思っている方は気をつけてみてください。

もう一度繰り返しますが・・・・経営者の皆さん?

・あなたの命令、指示、叱責で社員は成長したり、数字好転させる事が出来ますか?

・あなたの言動(1日の動き)は数字好転に関係ありますか?

・自身がやりたい事と会社がやるべき事が違う事は分かりますか?

・あなたは社員の誰よりも出来るものを持っていますか?

・上司がいるのに飛び越して話をしていませんか?

うるさい話かも知れませんが絶対に知って自問自答してみて下さい。

『経営者の下に横一列に社員がいる。経営者の下にピラミッドがある。』

どっちが拡大して収益構造のある経営体になるでしょうか?

確かにオーナー社長の会社は良くある事なんです。

ただし、そこで働く人間もそこで生きて、そこに人生の刻みあるんです。

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd