【重要記事】飲食店の不振店対策にカンフル剤はあるのか?今ならアレしかないかな?

シェアする

飲食店

スポンサーリンク

飲食店の不振店対策にカンフル剤はあるのか? 多くの専門家がないと言う中で取り扱いは難しいですが、あると言えばあるのかも知れません。相当レベルの高いマネジメント能力が必要だと思います。

なので取り扱いは十分に注意して下さい。店が無くなっても責任は負えません。

飲食店経営って物凄くシンプルなんです。ネットビジネスなどをやっている人なら・・・飲食店経営って簡単じゃんって言うかも知れません。

結局、飲食店の不振店ってどんな状態か分かれば自ずと答えが見えてくるかも知れません。

分かりますか?

あまりに当たり前なのでびっくりするかも知れませんが・・・

『集客だけする』

本当に不思議なのですが不振店を持っているなら専門家に教えてもらって集客をすれば良いんです。

絶対にやったらいけないのは自分勝手な集客!

ちゃんと専門家に教えてもらって下さい。

昔であれば店の状態が良くなれば勝手に顧客が増えたりしたのですが今は増えても微増です。

WEBとリアルの両面から「集客」だけしたら良いと思います。

根気よく毎日実施したら良いと思います。

先日あるWEBマーケッターと話して思いました。

飲食店なんて集客だけでしょう!

最初は反論したのですが今の時代は不振店になったら集客しないと話しにならないのは確かなんです。

頑張って集客して普段よりも忙しい状況にして下さい。

ここで大事な事って、そこで働く従業員に忙しくなった事を体感させる事なんです。

マネジメントが出来る人はここで1つの検証を行います。

顧客に従業員がちょくちょく呼ばれているか?OR顧客より先に動いて呼ばれていないか?

・増員しても良いです。

・精鋭部隊を揃えても良いです。

・今の従業員をコントロールして使い切るか。

結果として顧客に呼ばれなければ良いです。

中には事前にトレーニングが必要な店舗もあるかも知れません。メニュー数を調整しないといけないかも知れません。ただし、ここがクリア出来ると店には物凄い力が備わっているはずです。

ただし、ここで良く起きる心配な点をあげておきます。

料理が粗雑になる。

この点はしっかりと留意して下さい。

勿論、この時点でも集客は継続して行います。これを継続すると暇な時間の来店数が多くなって来ます。

たったこれだけと思う方がいるかも知れませんがやってみて下さい。(笑)

ただし、中途半端で終わると莫大な費用と店へのダメージは凄い事になります。

なので強烈なマネジメント能力と教育能力は必要なんです。

この記事を読んで・・・

本当に売上これで上がるの?って言う質問をする人がいると思います。

実は・・・昔、小野が書いていたメールマガジンを読んで何人かの読者がこれを実施しました。小野が思った以上の反響でした。

弊社も20年間、経営サポートとして行っているプログラムでも、この手法で飲食店の売上を上げ続けているからです。(最高実績は2ケ月で4.7倍)

興味のある方は弊社で主催しているアスケン(明日の実務経営意匠研究会)http://as.little-lion.comにでも来て下さい。あまりにも不振な状況を長く放置しておくと戻らなくなりますからね。後はなぜ売上が上がるのか教えてあげますよ!

多くの方が自分の売り方、自店の売り方を知っていく為に入会されています。

興味のある方は下記の公式アプリをダウンロードしておいて下さい。無料ですし、講座への無料参加券もゲットできます。Google play や Apple Store に行って「アスケン」と検索してもダウンロードできます。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

頑張って売って行きましょう!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd