『自信持つって凄いな!』・・・出来そうもない事でも出来ちゃう!ただ・・自信のない人は出来そうな事も出来ない

シェアする

夢
沢山の人にあって経営のサポートの仕事していると本当に思いますね!「自信」って大事な事・・・』

「ただ・・・自信を持つって分からない人も多いみたいです・・・」

たまに小野はこんな事を言います!

「分かっているのに何でやらないのですか?」って

そんな人は「自信」がないから失敗すると思って自らは進まない・・・「何をやれば良いか分からなくなってきた」なんて・・・

これは・・・典型的な「この人の言う事を聞いていればどうにかなる症候群」ですね!

こんな人はずっと「師匠」を探し続けます!

基本的に小野が言えるの「世の中で起きている現象」については殆どの人間であれば出来ると思う。

言われている事だけやっていると・・・結構出来ていても自信が持てない。

だから・・・また元に戻ったりする人が多いような気がしますね。

「えっ?そのまま進めば良いのに・・・」

残念に思いますね!

特に偏差値世代の小野にとってはこれから日本に起きてくる事は結構怖いですよね!・・・

恐らく会社や人にぶら下がって生きて行く人生は最も生きて行くのにリスクある時代になったんで・・・これからの日本は

ただです・・・仕事とか勉強って裏切らないと思います。努力とか経験って裏切らないと思います。

アスケンにも小野と同じ世代の人が結構いるのですが・・・新しい事にチャレンジする時にしっかり「自信」持って進めれば行けるはずです。自分が行きたい所まで行けますよ!だって今まで頑張ってきたんですから・・・それは裏切りませんよ!

ただ・・・自信があった人がどんどん自信をなくしたり、今まで指摘されたら「悔しい」と思った人が「へこむ」って状態になる・・・

こんな人は・・・自信が無くなっているんです!

これはマネジメントの世界でも同じです。

最初にやりたい事を決める

人を集める、組織をつくって役割分担を決める・・・

次は何でしたっけ?中小企業診断士の勉強した人は分かるはずです・・・そうです働く人に「モティベーション(やる気)」をかけるなんです。「動機づけ」なんて言っています。

これを自分自身にかけるのが「自信」なんです。

どんな優秀なスタッフを集めても、この動機づけ出来ないと目標は獲得出来ません。

特に1人で頑張るときは誰も「モティベーション」なんてくれないので自分が自分にあげるんです。

そして・・・ゴール目指して走りましょう!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう