寿司を握る人を本気で愛せる講師ってなかなかいません!でもこいつ本気だなって、何年経ってもブレないヤツいます。

シェアする

毛利武司

毛利武司・・・この人、カンブリア宮殿やガイアの夜明けなどのテレビ番組に出演した経験もある。ちょっぴり有名な寿司講師です。最初出会った時は寿司職人とコンサルタントと言う立場で険悪な感じでしたが今では仲良しだと小野は思っています!

『小野は「モーリー」って呼んでいますが、この人自分ですし屋を20年も経営しただけあって寿司も好きなんですが寿司を学びたいと言う人に教えるのがワールドクラスで好きです。結構親分肌ですが威張らないですね、テレビ出ても全く威張らないです。そんな事もあって、寿司を学ぶならこの人が今まで多くの寿司職人に会ってきた小野としても現段階では断トツ1番だと思っています。』

将来的には自分で学校を持ちたいと言う夢があってアスケンで勉強していますが、投資してくれる人いたら良いななんて思っています。彼は小野の二つ下なので出来れば早めの開業が出来ればなんて思っています。

実は彼もブログ書いています。

モーリーブログ ・・・直球です。(笑)

このブログは自分の飲食店経営での経験や寿司やプライベートを綴ったもので彼自身を感じられるものなので興味ある方は是非ご覧下さい。

世の中は物凄く不思議に出来ているって事です。

小野が知っている範疇でも「店舗で働く従業員をバカにしている経営は多くいます」ただ、人が良いだけで利益が出せないのなら「従業員に仕事を与えられない、つまり給料が払えないのも事実」なんです。

ただ、27年以上にわたって飲食業に関わってくるとハッキリした事が分かってきました。

『店舗で働く従業員をバカにしている経営者の所からはどんなに給料が高くても働く人はいなくなる。』

そんな事を考えるとモーリーが経営する学校・・・みてみたくなるんです。

小野が新卒で入社したゼンショーの小川賢太郎社長は良く言っていましたね・・・

『社会人になって最初に働く会社は凄く大事だ』

小野も今でも実感していますが・・・仕事のノウハウでなく生き方みたいのを教わった感じがします。

これ信じれない人は不幸になりますが・・・

『人間は生きて行くのに意味のある人以外には出会わない』

ただ、本当は小野がモーリーとなぜ出会ったかは分からないのですが、これだけ長く繋がっていると「なんかやるんだろうな」って言う期待感はあるんです。

あまり関係ないかも知れませんが実はモーリーは小野と同じ日大の後輩なんです。学部は違いますが・・・

なので校風そのままの感じです(笑)

「おのぶろぐ」もそうですが「モーリーブログ」も「自分」発信しています。

これからは家庭の主婦でも自分を発信する時代だと小野は思っています。

必ず継続して書いて行くと誰かがみていますので・・・

毛利さんが「モーリーブログ」を書く事で紹介できるって素敵な事なんです。

モーリーブログ

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう