ふざけんなよ!やってられない・・・実はこんな事が明日への一歩

シェアする

kara

「げん玉」結構多くの人が登録してやっているみたいです。まだの方は「無料」ですのでやってみて下さい!

小野の所には多くの相談が来ます!

ただし、結論から言えば相談の内容を解決出来るのは「相談したご本人」以外には実はいないのです。

けして小野は優秀な人間ではありませんが流石にこれだけ多くの相談を受けると分かるんです!

その相談がマジか雰囲気か?って事が

小野って嫌な事をしない素晴らしさを知る一人です。

でもそれって「嫌な事でも本気やって本気に嫌にならないとダメ」なんです。

私は独立してから十数年間、飲食店のコンサルタントをしてきました。

でも「営業」したこと無いんです! 嫌だからです!

でも嫌いだけじゃ仕事にならないのでWEBで営業しようと思いました。良いか悪いかは分かりませんが20年ぐらい生き残っています!ただ文章に書くのは簡単ですが「嫌なこと」しないで仕事するって結構勇気いるんです。その為に「嫌な事」をマジに知らないと「やらない」ってなれないのです。

□ なんか本気になれない

□ ホウレンソウが上手く出来ない

□ がんばっているけど客数が増えない

□ 人を使うのが下手なんで・・・

□ 教育能力をつけたいです!

本気で取り組んでいる人は相談内容はもっと具体的になります。上記のようにはならないです!

最近思うこと・・・性格的に合わない人とは仕事したくない。

フェイスブックとかで偉そうに中傷する人いるでしょ!(笑) そんな人が仕事の依頼に来ても断る・・・もう10年ぐらい前から偉そうな人とは仕事しないようにしています。

仕事って自分の自己表現の場だと思っています。だから本当はワクワクするもの!でも「嫌なこと」があるとどんどん仕事って面白いものから嫌いなものになって行くんです!

「嫌なふり」「出来ないふり」「困ったふり」しているうちは何も本気で取組めない!本当に嫌になってそれをゲームオーバーすると新しいものに出会える!でも嫌を知るまでは嫌な事でもマジでやる!

人間は不思議なものです。好きな事は出来なくても進むの早いです。

ただし、小野もそうですが「相対評価」かも知れません。「WEBが好きか?」と聞かれれば本当は「営業が嫌い」の方が相対評価で「強い」のかも知れません。営業やるならWEBの方が増し・・・

小野は現在WEB結構好きになっています!(笑) なぜか分かりますか?

答えは簡単です。「稼げる」からです。個人的にも会社的にも稼げています。

でも・・・WEBって最初は全く反応ないです。契約がとれなくても営業してクライアント予備軍と会っていた方がモティベーションは続きます!ただし、最初の一件、ツールの一冊が売れるとガンガン行けるようになります。

小野はいつも思うんです!

「稼げていないのに暇な人」

「稼げていないのに忙しい人」

後者の環境にある人は一生貧乏です!ここからは抜け出しましょう!

暇な人はWEBの勉強として・・・げん玉

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう