小野和彦は「神の声」って呼んでいます!・・・おのぶろぐ

シェアする

jizo

自分って?人間って?何で生まれて来たんだろう?

何する為に生まれて来たんだろう?

こんな事・・・大学生の頃に小野は真剣に考えました!

おそらくこれを読む皆さんも少なからずこんな事を思っていると思います。

別に答えは無くても良いんですが40歳を過ぎて妙に感じている事があります。

『人間は人と逢う為に生まれてくる』

って事です。出会いって「偶然」じゃないですね!「必然」ですね!

人間って不器用な動物で自力で成長したり、自力で自分を変えてみたりって出来ません。

仕事しても、パソコンたたいても、本を読んでも 成長と言える成長は出来ない!

実はなぜこんな事を言うかと言えばゼンショーに入社して辞めて感じたんです。

多くの飲食店従業員と話して思ったんです。社内の仕事マターのみの関わりだけで人生過ごすのは不毛!

『やっぱり、外の人と会わないと人に成らない!』

そう思うんです!そして会って話さないと・・・

最後にもし興味があったらチャレンジしてみて下さい!

誰でも良いので話してみて下さい。いろんな人と話しまくって下さい。例えば自分の子供でも良いし、部下でも良いです。誰でも良いのですが、突然「アレ?」って思う事を小野は良く体験するんです。

「この人こんな事言うのかな?」って言う言葉を発する時があります。

特に自身に対しての忠告のような話が多いのですが・・・そしてなんかその言葉を話している時に表情も妙に目が鋭かったりするんです。

最初は「何気取っているんだ?」と思ったのですが・・・

痛い目にあった時に「そう言えばあいつこの間こんな事言ってたな?」って思う事があったり、その言葉をしっかり受けとめて行動して物凄く助かった事があったりとか・・・

小野を助ける助言だなって感じる事が・・・

この時に発してくれる言葉を小野は「神の声」なんて自分で勝手に言っています。

弊社リトルライオンも来年で創業20年になりますが「神の声」がなかったら存続出来たかどうか・・・?

この「神の声」ってずっと記憶に残っているんです。忘れないんです。

ある意味の小野和彦の財産になっています。

人間はおそらく人と会わないなら何もしないと思います。これって本当は仕事より大事かも

結構・・・この「おのぶろぐ」を読んでいる方も「必然」でしょう!何か意味があるんです。だっておそらくコレを読んでいるのは奇跡に近い事だからです・・・お金がいらない人は別ですがお金が欲しい方にポイントサイト用意しました。

小野は「げん玉」と懸賞の「フルーツメール」ですが・・・みんな違うので登録してやれるのだけやってみて下さい。勿論すべて無料ですから!意外と「こんなの稼げないよ!」と思っている人がものすごく稼いだりするみたいです。

この小野の声がこれを読む方の・・・「神の声」になったらいいな(笑)

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう