より稼げなくなる・より老いる・より駄目になる・・・えっ?こんな事で!

シェアする

口癖

「どうしても上手く行かなかったり、体力が落ちてくると口癖のように負の言葉連発してしまうんですよね!」と思っている方・・・気をつけて下さい。それって物凄い恐ろしい事なんです。


100万円は稼げますよ!コレは

ここから登録すると250pt貯まります

皆さんはこんな事を知っていますか?

『ネガティブな口癖を真っ先に聞くのは脳』

『脳は、繰り返し同じことを聞くことでそれを信じるようになる』

でもこんなような事はなんとなく知っているかも知れません。繰り返し言っているとそうなる的な・・・そして

落ちる

ダンボールに中に落ちている方いませんか?

例えば・・・

・「疲れたと言うのが口癖の人いませんか?」

・「稼げないと言うのが口癖の人いませんか?」

・「体調が悪いと言うのが口癖の人いませんか?」

・「一生懸命やっていると言うのが口癖の人いませんか?」

・「やる事が一杯で忙しいと言うのが口癖の人いませんか?」

・「僕はダメな人間なんですと言うのが口癖の人いませんか?」

では脳はどんな行動をとるでしょう?

『聞こえた言葉に合わせて、頭や身体を変えていこうとする』

・身体がより老化したら疲れたが正当化出来ます。

・まあ仕事しなくなります。

・不真面目な人間になって何もしません。

・力一杯力を抜いて生きようとします。

・何もしなくなるでしょう

・ダメが好きになってきます。

なので繰返し言ったネガティブな言葉に対して脳も素直ですが・・・

身体はもっと素直に表現されて行きます

『「老けたな~」などと言えば、老化を促進するホルモンが出てくる』

『ネガティブになりストレスが増せば、老化を早める活性酸素を作り出す』

「疲れた」「仕方ない」「いまさらそんなこと言っても」という言葉にも気をつける

怖いなって思いました・・・完全に無くすのは無理そうだけど意識はしないとヤバイって思いました。

言い方は変かも知れませんが・・・

確かに30,40歳代で隠居しているような感じの人、もう枯れてしまっている人いますね!

「笑う」って大事なの物凄く分かりますね!

話はそれるかも知れませんが最近1日に30分ぐらいですが物凄く笑う時間つくっています。(笑)

そのうちにおのぶろぐで紹介します。

皆さん?きをつけて!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう