半沢直樹は知らなかった!?サラリーマンやってハッピーになるなら辛い人もいるだろうけど、意外に知られていない大事な急所公開

シェアする

我慢01

スポンサーリンク

どうも経営意匠プランナー小野和彦です!なぜ半沢直樹が出向になったか、知っていましたか?それはあれだけの組織になると一番大事な事は「社内融和」だからなんです。

『小野もサラリーマンを7年半やりましたが気がついていませんでした。今サラリーマンをやって少しでもハッピーになりたい方は必見です。多くの専門家やアナリストも同様の記事は書いていますが・・・小野的にお伝えします。』

多くの人は入社して「平社員」からはじまります。

最近は上位職になりたくない人も多くいるみたいですが・・・そうでない方も多くいるはずです。この間、ある方にお会いして話をしたのですが30歳代後半で給料が2/3になったそうですが楽な仕事求めて転職してようです。』

結果・・・いろんな人がいるんです。

価値観は様々ですがオーソドックスなケースで話を進めて行きます。

まず、働きたいと思ったら普通は「就活」します。「少しでも自分が好きな職種」「少しでも給料の高いところ」「少しでも自慢できる会社」いろんな事を考えて就活します。ただし、本当は就職先なんてハッピーになる為にはあんまり関係ないんです。

この話は上位職者の方ならすぐに分かるはずです。

それは役職が上がれば上がるほど実感してくるはずです。

・・・そうです。

『上司との相性です。』

どうですか?何か嫌ですよね!

でも現実なんです。小野も部長職までになったので分かりますが役職が上がれば上がるほど「上司マター」での仕事で100%程度費やします。(笑)その時に不毛な状況ですと・・・明日は真っ暗なんです。

ただ、上司は選べないんです。

小野もサラリーマン時代に上司結構変わりましたが・・・成績、モティベーション、マインドと上司によって確かに変わります。

もう一度言っておきますが・・・平社員が一番自由に束縛されずに仕事出来ます。

この話・・・聞けばあたり前じゃん!と思う人もいるかも知れませんが実は言われないとなかなか分からないはずです。そこで小野が日本のサラリーマンの方にお伝えしたいのが「耐えろ!」です。我慢して上司に気に入られる存在でいた方が得です。

『自分なりに生きて行きたいなんて考えない方が賢明です。』

それは今の時代は圧倒的に「採用する側」に優位性があるからです。

・・・・

勘違いしないで下さい。

独立しようとか、脱サラしようって言っている訳ではないですから・・・

追伸・・・

実はこの話・・・10年も続かないかも知れません。この話はあんまりしたい話ではなかったのですが懸命に「おのぶろぐ」を見てくれる人の為に少しだけお話します。

10,000人に1人ぐらいしかいない「特殊能力」「特殊技術」持っていませんか?つまり「レア人間」です。

経営者だろうが、個人事業主だろうが、サラリーマンだろうが関係なく「レア人間」目指して下さい。

これが唯一環境に関係なく日本で生き残っていける人材像です。

逆に、起きている現象に対して「処理」する人間は・・・年収で200から400万円がやっと得れる時代に10年後にはなると専門家もメディアで伝えています。

サラリーマンの人は「我慢」しながら「レア人間」になって下さい。サラリーマン兼レア人間・・GOODです!

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd