脳内麻薬って知ってる?憂鬱な気分の時にやるとガチーーンってテンションあがります!やってみよう!

シェアする

エレキギター

スポンサーリンク

『脳内麻薬って聞いたことありませんか?憂鬱な時にガチーーンってテンションあがります。』


『これから書く事を是非やってみて下さい。個人差はありますが誰でも出来ることですのでなんだか憂鬱な時にはやってみて下さい。』

『こんな方法で脳内麻薬を活用します。』

STEP1

笑顔

椅子に座り、両手を軽く握り、両膝の上に置きます。

STEP2
目を閉じ、右手に意識を集中します。そして右手の暖かさや血流の流れを感じます。

STEP3
意識を集中していると、ほかの考えが浮かんできます。例えば今日の晩御飯や自分の存在意義に対する持論など・・・

それらが浮かんできた瞬間、意識を右手に戻します。

STEP4
30秒くらいすると脳がスカッとしてきます。そして武者震いが起こるかもしれません。それは脳内でドーパミンという快感物質が分泌されている証拠です。

STEP5
すっかっとしたらやめます。ちなみに、それをしばらくやると、体の感覚が無くなり、浮いているように感じるようになります。これを変性意識またはトランス状態といいます。

おわりに
どうでしたか?頭がだいぶスッキリしたのではないでしょうか?効用には個人差があると思いますが、科学的に言えば「物事に対する意欲が湧いてきた状態」です。 


nanapiさんの記事の載っていました^^

あとお伝えしたいのって・・・

憂鬱になった時はプラスの人と会う事です。

プラスの人って誰に対してでもプラスって訳ではないのですが

時間を共にすると知らないうちにテンションが上がってくる人っていませんか?

なんとなく先が見えてきたり・・・

笑顔が増えたり・・・

逆にマイナスの人間って相手の事は好きだったりしてもなんとなく時間を共にしていると知らないうちにテンションが下がってくる人っていませんか?

「最近元気ないね?」なんて言われて・・・

親友とストレス解消の為に飲みに行ったのに家に帰ってきて・・・

「はぁ~」

みたいな事ってありませんか?

たぶん、その人はマイナス人間です。

こんな事を知っていると良いと思います。

けしてマイナス人間と繋がらないで切れろと言っているのではありません。

分かっていると心は最悪の状態にはならないですからね!

こんな事で憂鬱になったりテンション落ちたりしている人も結構見て来たので・・

書いてみました。

話をもとに戻します。

脳内麻薬って・・・つまり、脳(心)の痛みを和らげるってことです。

脳内麻薬(のうないまやく)とは、モルヒネなどの麻薬と似た作用を示す物質で、脳内に自然状態で分布しているものを指す。脳内麻薬様物質とも呼ばれ、これまでに約20種類の物質が見つかっており、エンケファリンやβ-エンドルフィンなどが代表的とされる。 

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd