少し不安だな・・・私の将来!もしあなたの上司が会社を良くしようと思って働いているのなら最悪です!

シェアする

考える

スポンサーリンク

「一見!会社の為に働いている上司って素敵な感じがします。実は最悪です!小野も結構な数の会社から依頼されて経営者、管理職、末端の従業員まで関わってきましたし、今でもそんな仕事をしていますが・・・


小野は株式会社ゼンショーの二期生です。平たく言うと「牛丼のすき家が8店舗しかない時に入社」しました。

そんな経験から日本でも一線級で飲食業のマネジメントを自らも実践出来ますし、それを教える事も出来ます。

そんな事が小野の職業です。同時にコンサルタントからの依頼も結構な数ありました。

お蔭様でなかなか他の人では経験出来ない事を、それは・・・

『会社の内部に侵入する事』です。

勿論経営状態を良くする仕事なので全部知れます。

そこで何がその会社、店舗の経営状態を悪くしているのかを探るんです。

その結果9割以上は「人」が悪いです。

特に飲食業は運営を人に委譲して行うのでここが思いっきり悪いと出てしまいます。

たった1人の人間を異動しただけで利益が4倍以上になった飲食店もありました!

まあ人災ですね!

そんな中でゼンショーのようにどんどん大きくなって行く会社や物凄く地道ですが伸びて行く会社も関わるケースもあるんです。

こんな会社が共通している点って・・・

管理職が会社を良く、つまり売上を上げたり、利益を上げたりしようと思って行動していないんです。普通は経営者から数字を突っ込まれるんで管理職は数字マターの行動になるんですが本当の意味で業績が良くなっていく会社って違うんです。

逆を言えば殆どの会社や店舗がそうなんで・・・数字は悪化して行くんです!

でもね答えは簡単なんです。

多くの人間は何で会社や店舗に行って働くか分かりますか?

小野は口頭でこんなアンケートをして来ましたが・・・「生活する為」「生きて行く為」なんです。

なので管理職は純粋に部下の給料を上げてやれる事をして上げれば良いんです。そうしたら部下は真剣に「利益を上げて行く事に真剣に取り組むんです」、真剣にです。その結果が高収益企業だったり、強い企業だったりしますし、赤字を出す従業員、管理職は悪になって行くので正義は利益を出して行く事になり、利益を出して行く仲間作りが形成されて行くんです。

もしコレが出来ないなら・・・

社長の収入を増やして良い生活をさせて上げたいと言うメンバーを集めるしかないんです。もしかしたら昭和の時代はあったかも知れません。

ただ・・・今の世の中で利益を出すって大変な事は十分に分かっています。

「考える社員」「考える従業員」がいなければ経営体が存続出来ないのも事実です。

社長さん?自分の収入に執着して部下をWINに出来ない管理職・・・どうしますか?

Kazuhiko Ono
 
 
経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

明日の店舗経営研究会(アスケン)
http://as.little-lion.com

FaceBookやっているので気軽に「おのぶろぐ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク
asu001

シェアする

フォローする

■小野和彦からのプレゼントです■
mon

僕も入会しています。会場には1000人以上の塾生が来ていました。その中で月収で1000万円以上稼ぐ塾生7名に会いました。

ものを教える立場の僕が入塾してあえて紹介している塾です。そして僕も試したのですが様々あるネットビジネスの中で簡単に大きく稼げるのはこれがダントツで一番だと思います。

下のリンクから参加して頂いたら僕もサポート出来ると思いますので悪い事は言わないので今すぐ参加してみて下さい。
また、今後このスキルを得たらお金にはまず困らなくなりますのでじっくりと取り組めるものです。当然、飽和しないものなので20年30年利用出来る手法なんで安心して下さい。


簡単に入会できて簡単に始められます。まず下記リンクをクリックして文をお読み下さい。これ以上のプログラムはネットビジネスでは生まれないと思います。日本で最も参加人数が多い塾です。

※クリックする。 ⇒ http://bit.ly/1mH08nd