【重要記事】飲食店の不振店対策にカンフル剤はあるのか?今ならアレしかないかな?

シェアする

飲食店

飲食店の不振店対策にカンフル剤はあるのか? 多くの専門家がないと言う中で取り扱いは難しいですが、あると言えばあるのかも知れません。相当レベルの高いマネジメント能力が必要だと思います。

なので取り扱いは十分に注意して下さい。店が無くなっても責任は負えません。

飲食店経営って物凄くシンプルなんです。ネットビジネスなどをやっている人なら・・・飲食店経営って簡単じゃんって言うかも知れません。

結局、飲食店の不振店ってどんな状態か分かれば自ずと答えが見えてくるかも知れません。

分かりますか?

あまりに当たり前なのでびっくりするかも知れませんが・・・

『集客だけする』

本当に不思議なのですが不振店を持っているなら専門家に教えてもらって集客をすれば良いんです。

絶対にやったらいけないのは自分勝手な集客!

ちゃんと専門家に教えてもらって下さい。

昔であれば店の状態が良くなれば勝手に顧客が増えたりしたのですが今は増えても微増です。

WEBとリアルの両面から「集客」だけしたら良いと思います。

根気よく毎日実施したら良いと思います。

先日あるWEBマーケッターと話して思いました。

飲食店なんて集客だけでしょう!

最初は反論したのですが今の時代は不振店になったら集客しないと話しにならないのは確かなんです。

頑張って集客して普段よりも忙しい状況にして下さい。

ここで大事な事って、そこで働く従業員に忙しくなった事を体感させる事なんです。

マネジメントが出来る人はここで1つの検証を行います。

顧客に従業員がちょくちょく呼ばれているか?OR顧客より先に動いて呼ばれていないか?

・増員しても良いです。

・精鋭部隊を揃えても良いです。

・今の従業員をコントロールして使い切るか。

結果として顧客に呼ばれなければ良いです。

中には事前にトレーニングが必要な店舗もあるかも知れません。メニュー数を調整しないといけないかも知れません。ただし、ここがクリア出来ると店には物凄い力が備わっているはずです。

ただし、ここで良く起きる心配な点をあげておきます。

料理が粗雑になる。

この点はしっかりと留意して下さい。

勿論、この時点でも集客は継続して行います。これを継続すると暇な時間の来店数が多くなって来ます。

たったこれだけと思う方がいるかも知れませんがやってみて下さい。(笑)

ただし、中途半端で終わると莫大な費用と店へのダメージは凄い事になります。

なので強烈なマネジメント能力と教育能力は必要なんです。

この記事を読んで・・・

本当に売上これで上がるの?って言う質問をする人がいると思います。

実は・・・昔、小野が書いていたメールマガジンを読んで何人かの読者がこれを実施しました。小野が思った以上の反響でした。

弊社も20年間、経営サポートとして行っているプログラムでも、この手法で飲食店の売上を上げ続けているからです。(最高実績は2ケ月で4.7倍)

興味のある方は弊社で主催しているアスケン(明日の実務経営意匠研究会)http://as.little-lion.comにでも来て下さい。あまりにも不振な状況を長く放置しておくと戻らなくなりますからね。後はなぜ売上が上がるのか教えてあげますよ!

多くの方が自分の売り方、自店の売り方を知っていく為に入会されています。

興味のある方は下記の公式アプリをダウンロードしておいて下さい。無料ですし、講座への無料参加券もゲットできます。Google play や Apple Store に行って「アスケン」と検索してもダウンロードできます。

http://as.little-lion.com/press-2-325.html

頑張って売って行きましょう!

このブログの最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう